戦艦(艦これSS)

【艦これSS】リシュリュー、日本語講座を受ける

投稿日:

1

オイゲン「ここはプリンツ・オイゲンの日本語講座です!」

リシュリュー「日本語のことを知りたいから受けるわ」

オイゲン「はい、どうぞ! これから私が日本語を教えますね!」

リシュリュー(ドイツ艦から受けるのは不思議だわ。それにしてもどうして日本の艦娘がいないのかしら?)

2

オイゲン「日本には豆を投げるセッツブーンがあります!」

リシュリュー「セッツブーン?」

オイゲン「はい! 鬼役を決めて豆を投げるそうです。トマト投げと違い屋内で汚れることはなく掃除も簡単です」

リシュリュー「なるほど。それは気になるわ」

3

オイゲン「深夜3時にはウシミツドーキがあります! 何でも怖いらしいです」

リシュリュー「ウシミツドーキ? そんなに怖いわけ?」

オイゲン「何か怖いことが起こるらしいです。人形を持って森に徘徊するとか……」

リシュリュー「それ本当?」

オイゲン「人づてに聞きました。提督からです」

リシュリュー「なるほど」


4

オイゲン「日本の艦娘の名前をいいます!

ビッグセブンのナガートとムーツ! コンゴウ型のハルーナ、フーソウ型のフーソウがいます!」

リシュリュー「発音が変わっているわね」

オイゲン「ええ、発音が変わっているのはしかたありません。私達では発音しにくい艦娘がいますから」

リシュリュー「それはしかたないね」

5

リシュリュー(ええと、オイゲンの言い方を考えれば……)

リシュリュー「あら、ハルーナ」

榛名「え……ああ、私ですか! あなたはリシュリューでした?」

リシュリュー「ええ、そうよ」

榛名(この人、オイゲンの日本語講座を受けたんだ。変な発音はそれよ……)

-戦艦(艦これSS)

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.