その他の駆逐艦(艦これSS)

【艦これSS】リベッチオの夢

投稿日:

Contents

1

駆逐艦戦艦になりたいの集い(清霜、リベッチオのみ参加)。

清霜「私達がどう戦艦になるのか考えてみよう」

リベッチオ「うん、リベも戦艦になって活躍したい!」

清霜「うん、意気込みはいい。でも、戦艦になるのは相当難しい。

なにせみんな大人だからなおさらなるのがね」

リベッチオ「ああ、早く大人になって戦艦になりたいな~。リットリオさんみたいに活躍したい!」

清霜「そこで! 明石さんから弾が入っていない戦艦の装備をもらった!!」

リベッチオ「え!?」

2

リベッチオ「キヨシー、それ本当……」

清霜「本当さ、これで戦艦がどういうものかと持ってきたけど……」

リベッチオ「どうしたの?」

清霜「重たすぎて大和お姉さんの46cm三連装砲を持ってこれるのがやっと」

リベッチオ「ええ!? あれ、一人で持ってきたの!」

清霜「うん、重かった……」

3

清霜「私は運ぶときに持ったから、リベが持ってみて!」

リベッチオ「よーし、持っちゃおうと……う、重い」

清霜「大和お姉さんがどれだけ力持ちなのかわかる。これを軽々こなすなんてすごい!」

リベッチオ「うーん、重い……」

清霜「やっぱり、駆逐艦じゃ難しいか」

リベッチオ「そうだよね~」

4

長波「何してるの?」

グレカーレ「リベ、それ戦艦用じゃない」

清霜「お、長波姉さん!」

リベッチオ「グレ姉さん! 試しに姉さんも持ってみて!」

グレカーレ「え、私が……しょうがないわね」

リベッチオ「どうぞ」

グレカーレ「……うわ、おも」

リベッチオ「キヨシーが大和から借りた46cm三連装砲だから重たいよ」

グレカーレ「え!? そんなのから借りるなんて……」

長波「……ひょっとしてアタシも持ち上げなきゃいけないの?」

清霜「長波姉さんもやってみる? 戦艦はすごいよ!」

長波「いや、アタシはそんなの興味がないし……」

清霜「せっかくだから、試しに持ってみて!」

長波「はぁ……おも、重たい!」

清霜「やっぱりか……。でも、戦艦にはいつかなりたい!!」

リベッチオ「なるぞー!!」

長波、グレカーレ(はぁ……)

 その後、清霜が明石に46cm三連装砲を返した。

-その他の駆逐艦(艦これSS)

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.