重巡(艦これSS)

【艦これSS】高雄のイタズラ

投稿日:

1

摩耶「くそぉ~やられた~」

愛宕「あら、摩耶。どうしたの?」

摩耶「愛宕姉か……。高雄姉にやられた……」

愛宕「高雄に? ああ、ひょっとしてイタズラね!」

摩耶「高雄姉のやつ、イタズラを仕掛けてくるときはいっつも不意打ちだから対策なんかとれねえ」

愛宕「うーん、そうかな」

摩耶「なんか知っていることあるか?」

2

愛宕「そうね……高雄は相手の顔を見ているとか?」

摩耶「見ているな……それもニコニコ笑ってさ」

愛宕「うーん、高雄は相手の行動を観察してから動くから嫌なのよね~」

摩耶「そう言えば、気になったけどさ」

愛宕「なに?」

摩耶「高雄姉ってやばいイタズラってあるのか?」

3(最大級のイタズラ)

愛宕「最大級のイタズラとかあるのよ」

摩耶「最大級? どんな……」

愛宕「妙高さんの寝顔に落書きしたことよ」

摩耶「!? マジかよ……」

愛宕「昔の高雄は無鉄砲だったのよね~。今の摩耶みたいだから摩耶を見ていると高雄の昔を思い出しちゃうのよね」

摩耶「いや、アタシでも妙高はやばいって」

愛宕「そうよね、私も無理よ。でも、高雄はやっちゃたの……」

摩耶「……そしたら?」

愛宕「妙高さんがしらみつぶしで探して高雄とわかって説教したそうよ。半日ぐらいかかったかな」

摩耶(よくやるなあ、高雄姉……)

4(対策)

愛宕「昔は高雄によくイタズラをされたのよね~」

摩耶「今でいうとアタシと鳥海みたいなもんか」

愛宕「そうよ。最初は怒ったけどなおらないから先読みして動こうと思ったの」

摩耶「先読み?」

愛宕「そう、先読んで高雄の行動を潰すのよ。そしたら高雄も動きが取れなくなるから」

摩耶「さすがにそうなるときついな……」

愛宕「でしょ!」

-重巡(艦これSS)

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.