戦艦(艦これSS)

【艦これSS】日向の瑞雲布教

投稿日:

1

日向は瑞雲布教のために日々熱心に活動している。ついでに最上や速吸も手伝っている。

伊勢はたまに手伝ってくれる。

2

日向「アークロイヤル、瑞雲はいいぞ」

アークロイヤル「瑞雲か……ソードフィッシュはダメか?」

日向「ソードフィッシュだと?」

アークロイヤル「日本では瑞雲祭りがある。なら、我が祖国イギリスならばソードフィッシュフェスティバルがあってもいいはずだ!」

日向「うむ、悪くない。考えてもいい……」

日向(確かパンジャンドラムの名前を聞くが……)



3

最上「日向さん! 瑞雲の服がたくさん売れました!」

日向「うむ、布教もだいぶ行き届いている」

速吸「日向さん、売上を布教に回していいのですか?」

日向「私達の活動は艦娘としてではなくあくまで「瑞雲の良さ」を広めるためだ。金は布教するための布石に過ぎない」

最上(なんて心だ……)

速吸(日向さんに私欲はないんだ……)

4

伊勢「うわ、また瑞雲のフィギュア作ってる……」

日向「伊勢か。最近、瑞雲のフィギュアを作るのが好きでな……」

伊勢「いやあ、何というか……」

伊勢「瑞雲の絵も描いているし、瑞雲のことを考えると筆が動く。ついでに習字もしてみた」

伊勢「「瑞雲」って書いているわね……。あいかわらずね……」

日向「まあな」

5

最上「日向さん! 瑞雲祭りが開催されます!」

伊勢「え!?」

日向「そうか。よし、祭りに備えるぞ!!」

最上、速吸「おー!!」

伊勢(ああ、手伝わないといけのよね……。まあ、しかたないか……)

-戦艦(艦これSS)

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.