戦艦(艦これSS)

【艦これSS】伊達眼鏡の武蔵

投稿日:

Contents

1

武蔵「どうだ島風、摩耶。私の作ったカレーは美味しいだろ?」

島風「うまーい!」

摩耶「うめぇな!!」

武蔵「そうか。ところで、悩みがあるから聞いてくれ」

島風「お?」

摩耶「何だ? 言ってみろよ?」

武蔵「実は、この眼鏡は伊達なんだ」

島風「うん、知ってる」

武蔵「それで、大和より力押しだけで考えてそうだからかけている」

島風、摩耶「え?」

2

島風「違うよ! 武蔵さんは料理がうまくて賢い艦むすだし!!」

摩耶「ああ、そうだ! 武蔵は眼鏡なくても大丈夫だろ!」

武蔵「言いたいことは、わかる。

ただ、あたから見たらそう思われる。なにせ私が眼鏡をかけなかったら力押しにしか見られないのが困りものだ。

長門と違ってそう見られるのはどういうことだ……」

島風(え、長門さんより脳筋に見える?)

摩耶「でもさ、秘書艦業務とか武蔵はこなしているだろ? おかしくは……」

武蔵「これを見ればお前たちもわかるだろう」

3

武蔵「大和は中央、右でも左でも文字を書くのが得意だ」

島風「確かに大和さんは文字書くのがうまい!」

摩耶「見習いたいからな」

武蔵「対して私は中央、右から書くのはうまい。ただ、左がどうしてもな……。

特に200万突破記念の掛け軸を書いたが、今でも書き直したい気持ちがある」

島風「え、どうして?」

武蔵「気合を入れすぎて書きなぐったらこうなった。今でも反省しているし恥ずかしい」

摩耶(気にしているのか……)

4

武蔵「お前たちに何かいい意見があるのか聞きたい」

島風「え、私は今の武蔵さんでも十分賢いと思う!」

摩耶「あたしもそうだ。別に気にすることないだろ?」

武蔵「まあ、そうだが……」

島風「武蔵さんがいないと困ることもあるし気にしなくっていいよ!」

摩耶「ああ、島風の言うとおりだ!」

武蔵「そこまで言うならしかたないか。気にすることはないか」

-戦艦(艦これSS)

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.