神撃のバハムート

【神撃のバハムート】アデール

投稿日:

概要

アデールとはイアン(人間)の妻である赤いドラゴン。

魔界出身。

人語は喋れず竜語でしか喋れない。ただし、イアンや他の者達には理解されている。

子供の頃からディザスターウィッチに仕えていたが友人として接していた。

ディオンという息子がいる。

活躍

煌閃の騎士 第一章 幽囚の王女と厄魔女の使徒

ディザスターウィッチの手下としてあらわれる。イアンに一目惚れしてこれが後に結婚する(ディザスターウィッチは友人がとられたと怒っていた)。

煌閃の騎士 終章 未来を紡ぐ者

シンとの決戦でイアンとともに駆けつける。

開廷!神魔裁判~愛憎!離婚訴訟編~

ガルアによりを戻すよう卵(後にディオンが生まれる)が人質に取られイアンとの離婚を迫られた。

ガルアに脅されたことを話せばイアンがガルアと戦うもガルアの方が強いため死ぬと考え離婚せざる負えず裁判を起こした。

カッツェ、騎士による調査でガルアに脅されていたことがわかり騎士とカッツェが卵の奪還を目指す。

卵は奪還され密書が見つかりガルアは処刑され離婚は無くなり元の夫婦円満の生活に戻った。

反逆の生徒たち

イアンの手紙にて腸炎をこじらせイアンが看病している。

働かない天使と誠実の女神

セアリアスが放った魔物を倒すためイアンの下へ駆けつける。

-神撃のバハムート

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.