神撃のバハムート

【神撃のバハムート】アザゼル

投稿日:

概要

アザゼルとは神撃のバハムートに登場する堕天使。声は森田成一。

性格は共通して誇り高い堕天使で人間を見下している。

神撃のバハムート、グランブルーファンタジー、シャドウバースと3作品登場している。

ただし、始めに登場した神撃のバハムートおいてイベントにてモブで登場。

ギャグ伝説

アザゼルはまるで存在がギャグかと思わんばかりに妙な姿を見せる。

1.最初に出されたアザゼルのカードは「泣いている」。GENESIS2期ではよく泣いた。

2.古くからいる神バハキャラなのに「GENESISのキャラ」とカウントされる。

3.聖なる武器でしか死なない→ほとんどギャグ補正で生き残っている感じがする。

4.シャドウバースの撃破ボイスがなさけない。グラブルでも然り。

5.ダークドミネイター・アザゼルの最終進化は原型を失っている。

6.GENESIS1期の馬車に轢かれて倒れた姿があまりにも情けなさすぎてグラブルの瀕死姿はこれ。

7.シャドウバースでアザゼルバリアが登場した結果、天敵が大勢現れた。

関係者

共通

ルシフェル - 何かと関わりが多い。神撃のバハムート、グランブルーファンタジー、シャドウバースでも。

GENESIS

ファバロ、カイザル - 2人にとって無視できない存在はず“だった”。

ムガロ - 2期で保護した少年。

ニーナ - その力を利用したかった。

グラブル

グラン、ジータ - 記憶喪失の自身を保護したため居候する。

ベリアル - 過去にベリアルへ叛乱を起こす。

シャドウバース

オリヴィエ - アザゼルがオリヴィエへ「それが堕落か?」と言う特集ボイスが存在する。オリヴィエ自体は堕落と言うより「新世界に行きたい」であり違う。

招来の大天使 - アザゼルバリアのお供。

-神撃のバハムート

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.