神撃のバハムート

【神撃のバハムート】切り込み隊長ジェノ

更新日:

概要

ジェノとは雷迅卿の騎士団切り込み隊長。声は鈴村健一(シャドウバース、グラブル)。

狼の獣人で斧の使い手で片目を眼帯で覆っている。

アルベールの父の戦友。アルベールが過去を振り切ってほしいと思っている。アルベールの父にスライディングを教えられて切れ味はいい。

団員たちからの信頼は厚く「ウィンターサプライズ~雷迅卿の祝祭~」にて「もふもふファンクラブ」と呼ばれるファンクラブが存在する。

ソルという一番弟子が存在し頼りにしている。

料理、裁縫は得意。そのため、アルベールに師事したりする。

団の中でもアルベール、マイムにつづき強い力を持ちアルベール、ユリウスの戦いを止めることができる。そのためか、アルベールに「お前」と言える仲。

ルネスに関しての取り決めについて知っていたらしい(メイム談)。

活躍

イベントでは直接登場しないが言葉や間で登場する。

「無人島より生還せよ~雷迅卿の夏~」にてソルとともにいた。

「君と僕の終わりの物語」にて偽のアルベールの父に動揺するアルベールを励まし共同で偽のアルベールを父を討つ。

「ウィンターサプライズ~雷迅卿の祝祭~」にてマイムのアルベールの誕生日に協力している。誕生日の準備を続行させるため他の団員たちとともに任務をこなす手紙をマイムに届けた他、団員や街の人々とともに明かりをつける手伝いをしていた。

グラブル

2021年4月下旬「偽りの英雄達」にてイベントへ本格的な登場を果たす。神バハでは幕間でしか登場しなかったものの本格的な登場は初めて(2013年から登場してから8年の歳月が経っている)。

神バハと違いグラブルでは「アルベールと赤の他人」。

200年も生きるワーウルフでレヴィオン王国の看守をしていた。

マウロの提案で騎士団に配属された他、星の眼に関する資料探しを嫌々ながら引き受けさせられた。

かつてエクレールの戦いを見ており考え方も知っていた。

マウロを裏切りエンディングにて瀕死のユリウスを医務室へ運んだ。


-神撃のバハムート

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.