土器王紀

【土器王紀】その他登場人物

投稿日:


カーナ

セレブロでペスカ(魚)を釣っている土器人でドキヅクリ。

ウーノ

セレブロの下の庭園にいた土器人でドキヅクリ。

鍵を持っていたが無くした。持ってきても興味を失せいている。

ホンボ

ダークとルームの修理をしている土器人でドキヅクリ。

自身の形に似せた白い工具壺を持参している。

アロア

増力室にいる土器人でドキヅクリ。ホンボの形をした白い工具壺を持参している。

たまにビブリオが降りてくるのを目撃している。

アトビ

増力室にいる土器人でドキヅクリ。

土器王の遺した危ない秘薬を保管しているが何者かに1つ盗られた。

3人の司書

リテラ

司書の1人で土器人でドキツカサ。検索装置の管理をしている。

司書の言い伝えに従い主人公に土器王の指を渡した。

ビブリオ

司書の1人で土器人でドキツカサ。データ壺を管理している。

どういうわけかオツゲイシから嫌われている。バルナのことについて尋ねるとなぜかはぐらかす。

宮殿に行こうとしたがグアルダに返された。

三連詩の解読をしアルマ寺院へ行ける飛行器械の動力源「パラデロの壺」を渡した。

実はキュラの協力者で「テルミナスを石にした実行犯」。真理を知るため協力していた。

バルナ復活まで知らなかったため後で知り悔いてテルミナスを戻した。

主人公が探し当てたウニバルの壺が返されて何かに使えると考え「かりそめの壺」を渡す。

ノチカ

司書の1人。死んだデータ壺を管理している。

老人ぽい喋り方で喋る。淡々と答える他、土器人の名前を問われると「ドキツカサ、ドキヅクリ」のどちからで話す。

ドキツカサに関して賢いと答えるが、ドキヅクリについて尋ねられると言葉を詰まらせ「無口なやつら」と答えた。

ノイ

宮殿の展望台の管理者で土器人にしてドキツカサ。

展望台の他、飛行器械の点検もしている。

詩人

宮殿の上の庭園にいる白い土器人。ドキツカサなのか不明。

普段は詩を歌っている。

ルピカ

宮殿の上の庭園にいる土器人でドキヅクリ。フロン畑の手入れをしている。

ドキヅクリにしてはテンションが高いもののドキヅクリであるため話すのが苦手。

キュラ

アルシラのアルマ寺院の司祭で土器人にしてドキツカサ。

飛行器械を所有しセレブロへ来たりする。

主人公が持ってきた三連詩を見て転生体の封印を解除できる可能性があるとして墓所の扉を開き行かせた。

宮殿の詩を見て妙な反応を示した。

実はバルナ復活を画策しており三連詩が「バルナ復活の方法」であることを隠した。テルミナスを動かなくさせるためビブリオを利用し石にさせウニバルの壺を強奪。

主人公たちを利用しバルナを復活させるも復活の余波を間近に受けて砕け散った。

アルマ

アルシラのアルマ寺院にいる土器人と思われるもの。

土器人に命を与える。ただし、うかつに触れてはならないとされている。

土器人が宇宙を生成する存在するためアルマは別名「宇宙の母」。

ロス

アルシラの住人で土器人。トレスに作ってもらったがトレスを嫌っている。

コル

アルシラの住人で土器人。ロスの友人。土器を作りたがっている。

トレス

ロスを作った土器人。しかし、昇天しかかっている。

その後、墓所にて昇天し消えた。

ランバ

アルシラの村長。土器人でドキツカサ。

大地の震えをアルマの怒りと見ている。

ツンバ

太鼓より墓守をしている土器人にしてドキツカサ。

元々は土器大人だったが死にかけて土器王によってドキツカサとなった。

古い時代を知っており土器王が来る以前のエスパッシも知っている。

土器王の友人で「あいつ」と言ったりする。

ドース

アルシラの土器工房主任。土器人でドキツカサ。

似非大阪弁で話す。

ドキヅクリの名人。人間の手形をした壺を作りどうすればいいのか迷っていた。

ホルノ

火山炉の主任。土器人にしてドキツカサ。

職人気質で邪魔されたくない。ハルバート修復の焼くに関しては「一世一代」と言うほど大変な作業としている。

ミプ

アルマで誕生した土器人でドキヅクリ。

ムチャチャ

土器王が作った女神で妃とした。土器王復活のため記憶の壺をメモータルの奥で封印された。

-土器王紀

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.