鳴神裁

【鳴神裁】休止、引退に追いやられたVtuberたち

更新日:

概要

鳴神裁について注意すべきは企業の情報漏洩だけでなく「こいつのゴシップによって休止か引退されたまたは、一時的に休止に追いやられたVtuberがいる」。

3人どころかかなりの数がいるも、加害者も休止に追いやられているからよっぽどのことである。しかも自分も休止に追い込んでいるから異常。

被害者、加害者

被害者

牡丹きぃ、姫乃奏

何者かが牡丹きぃの秘密にしていたことを鳴神へ話し牡丹きぃが休止することになった。

巻き添えで姫乃奏が休止。

小町ノノ

何者かが小町ノノが運営と仲悪いことと性格が悪いを鳴神へ暴露し引退へ追い込んだ。

アザトゥ

なずな薫、きよのが揉めていた最中に勝手に鳴神が入ってきて揉め事を広め引退へ追いやられた。

牛巻りこ、木曽あずき、北上双葉

本来活躍するはずだったアイドル部メンバーだったが、アイドル部騒動で割りをくらい休止を余儀なくされ契約満了で卒業。

楠栞桜、鳴神裁は活躍できる機会を奪ったのだ。

ばあちゃる

アイドル部所属。

鳴神と楠が共謀して起こしたアイドル部騒動で責任を取り1年近く休止。

夢月ロア

にじさんじ所属。

金魚坂と共謀し金魚ロア騒動を起こし休止に追いやった。

加害者

楠栞桜(夜桜たま)

鳴神と共謀しアイドル部を一時壊滅まで追いやった。自滅といえる休業を向かえた。

金魚坂めいろ

鳴神と共謀しロアを休業に追いやらせた。これによりいちからから契約解除となった。

ぶっちゃけ自滅。

黒澤未明

2020年11月頃、ロゴ盗用疑惑がかかっている最中に鳴神へ有利になるようリークする。

しかし、Vtuberから出ていった。

バーチャル淫魔お姉さんアネネ

2021年7月上旬頃、PC販売で詐欺を起こし情報を撹乱するためか狼ソロとともに鳴神へ情報を提供し自身が有利になるよう誘導した。

しかし、鳴神が作った撹乱が通じなかったのかアネネはtwitterアカウント、Youtubeのチャンネルを削除。

Temako

2021年10月17日にて鳴神とコラボし「四神へ受けようとしたら落とされた」ことを告発。次の日、耐えきれず休止宣言(残していたコラボをやり遂げその後は何も言わず)。

鳴神裁

己の妄言と日頃の行いで自滅。

2021年4月に一時復活したが2021年9月のホロライブ12件削除をくらいYoutubeから永久BAN。

保留

横井bit子

牡丹きぃの秘密を鳴神にばらしたことをきぃから真っ先に疑われた。牡丹きぃ騒動で一時休止となる。

騒動の最中にbit子の友人であるRおじさんが鳴神、バーチャル悪代官へ情報提供した。

Rおじさんのこの行動でbit子は「鳴神に休止に追いやられた被害者であり、鳴神と繋がりのある加害者ではないのか?」と思ってしまう。

違う

織田信姫、ゲーム部から出ていった4人、月下カオル

運営と仲違いし出ていった。鳴神が何しようと得てしてなった。

カオルにいたっては完全な死体蹴り。

通算

2019年:8人 - 牡丹、姫乃、横井、ばあちゃる、小町、牛巻、木曽、北上

2020年:5人 - アザットゥ、楠、ロア、金魚坂、黒澤

2021年:3人 - 鳴神、アネネ、Temako

-鳴神裁

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.