ダークキングダム

【ダークキングダム】魔王軍

投稿日:

概要

魔王軍とはダークキングダムに登場する魔王が率いている。

目的は「イルラントにおける魔物の支配領域拡大、危険分子排除」。

入隊試験はオーラ判定でオーラが強ければ正規兵、傭兵、闘士に振り分けられる。

任務達成で昇進は可能の他、勇者と言った強大な敵を倒した場合は特例で2階級昇進となる。

軍隊であり戦いが多い。夜勤はあり特に死族の魔物が徹夜で魔王城の巡回をしている。

本拠地は6ヶ月前まで人間が支配していたゼノの国。

決闘

唯一魔王軍内部において許される殺し合い。決闘で死んだ場合、咎められることはない。

下剋上も許されており決闘で勝利し魔王に上がることは可能(勝者の人望は除く)。

階級

魔王

該当者:フリード・フューラー→ベーザー・ヘルツ

魔王軍のトップ。

四公爵(フォースアーク)

魔王に次ぐ地位を持つ4体の魔物。

「四界王」ウル・ハイデン、「魔界の闘士」ゼーレン・ツォーネ、「邪赤竜」ヘルト・ハイス、「マスターアンデッド」ベーザー・ヘルツの4名(べーザーが魔王になった際、新たに入ったのはべーザー派のニッド)。

それぞれ派閥を構成している。特にベーザー派は他の派閥と仲が非常に悪い。

四公爵になるには特定の功績が無ければならず繰り上がりでなった者は見下される。

その他の階級

侯爵、伯爵(ハイアーク)

一等位

二等位

三等位

四等位

五等位(ミドルアーク)

六等位

七等位

八等位(ローアーク) - ここから魔王との謁見が許される。

上級無等位

中級無等位

下級無等位 - 正規兵、傭兵、闘士の始まり。

正規兵、傭兵、闘士の違い

正規兵 - 部隊の隊長を率いる他、昇進した場合は新たな力を得られる。

傭兵 - 正規兵の部下として雇われる。

闘士 - 闘技場において正規兵の腕試しとして戦う。最下級。

-ダークキングダム

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.