神撃のバハムート

【神撃のバハムート】ゴブリン

投稿日:

概要

ゴブリンとは神撃のバハムートに登場する種族。通称「小鬼」、「悪鬼」。

男は醜い人間で尖り耳(肌色は緑、褐色と様々)。しかし、女は美人で尖り耳、成長すると男よりも大きい身長になる(例外はクイーンが男寄りの顔をしている)。基本、小型で大型は少ない。

国を作れば周辺の国、村を襲い略奪の限りを尽くす。そのため、ゴブリンハンターが存在したり滅ぼされた国から報復を受けたりする。

光るものが好き。女性は癖なのか時折、語尾に「ゴブ」をつける。

ゴブリンの王は性別に関係なく誰もがなれる。

テキストを見ると元は人間だったものがいたりと謎の種族である。

ゴブリンハンター

ゴブリンによって村が滅ばされたりするためゴブリンを討伐する傭兵が存在する。

フィーナ、ティナ、ルシウス、コニー、ゴブリンバスターが該当する。

他の種族と共存する場合

他の種族と住むゴブリンがいるも「ゴブリンは悪評が強い」こともあって共存が難しく先入観で「ゴブリン=悪」と来て警戒する。

そのため、信頼を勝ち取ることが必要(ミニゴブはミルフィから警戒された)。

該当者

王になった者たち

ゴブリンキング - 元人間。

ゴブリンエンペラー - ミュース族の王国を滅ぼした。

ゴブリンクイーン - 現在の王。女性のゴブリンでありながら男のゴブリンとほとんど変わらない容姿。

ゴブリンプリンセス - グランブルーファンタジーでゴブリンキングの次に王へなった者。

男性

ゴブリン

ホブゴブリン(シャドバ:ゴブリンリーダー)

ゴブリンファイター - 元人間

ゴブリンライダー - ゴブリンより大きい狼に乗り戦う。

トロッコゴブリンズ - トロッコに乗って戦う。

ゴブリンライドデーモン - 悪魔に乗ったゴブリン。

カカオゴブリン - 職人。

ゴブリンバーサーカー - 竜の心臓、悪魔の血を得て体を改造し強靭な体躯を得た。

デスサイズゴブリン - 鎌を作ったゴブリン。

ジム - マナリア魔法学院に通っているゴブリン。ゴブリンでは珍しく名前つき。

マナリアライブラリーゴブリン - マナリア魔法学院所属のゴブリンで老人。

女性

ミニゴブ - フィーナの相棒。

ゴブリンメイジ

ハイゴブリンメイジ

クリスマスゴブリンガール

チョコレートゴブリンガール

-神撃のバハムート

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.