ルドラの秘宝

【ルドラの秘宝】主人公

投稿日:

概要

ルドラの秘宝の主人公たちで「全員がジェイド使いでミトラと戦うパーティ」。

月面までたどり着けたのはメイファに導かれたリザと仲間たち。方舟を使っていたデューンはミトラの導きでサーレント、シオンを乗せて月へ向かった。

一覧

シオン

ジェイド:ライフジェイド

クリューヌ城の兵士。ターレスの弟子でロスタム、ヒューイの友人。

ルドラ教団を追う最中、巨人の塔にてスルトと戦い片目を失い、ジェイドを得ており眼帯越しで目が見える。

片目を失い武人の塔への挑戦権がなくなったと思われたが、片目にジェイドを宿したため王から挑戦権を得た。

デューンの章ではサーレントに海溝ビフレストへ向かいデューンが持ってきた方舟に乗せられ移動。

リザ

ジェイド:ホーリージェイド

生まれつき額にジェイドを宿す少女。

家族は祖父に僧侶ゼクウ。母親はリザのジェイドを取り除くため奔走したが失敗に終わる。

バベルの空気洗浄を解決したため「救世主」と星において知られる。

サーレント

ジェイド:リバイブジェイド

ミュンヒ博士の助手。ソロンの弟子。

ラズムに襲われジェイドを得る(1度死に復活する)。そして、ハウゼンの謀略を阻止するため戦う。

デューンの章では謎の声に従い海溝ビフレストへ向かう。最中にシオンと再会しともに向かいデューンと会い月へ向かった。

デューン

ジェイド:デスジェイド

ルドラ十神宝を狙うトレジャー・ハンターにしてコソドロ。相棒はキッド。

十神宝を狙うのは願いが叶うと考えているから。

方舟を強奪。この点がありシオンのパーティと再会した際、「コソドロ」と侮辱される。

トレジャー・ハンターと言っているがやっていることは「明らかに泥棒」であり遺跡の発掘よりも盗みが多い。

サーレントの章1日目にてエレミヤの館(フォクシーの実家)にえ聖杯を盗む。2日目にてホルンのほこらから聖衣を盗む。

シオンの章3日目にて石化したラミレスが持っていたジェイドを手にとったら手の中に入りジェイドを宿す。同時に方舟を強奪する。ギャラルの時計塔にて宝を盗む。

サーレントの章11日目にて海底へ潜るためのパーツを探し宝物庫へ目指すもサーレントと鉢合わせになりパーツを取られ取引としてサーレントたちをライラへ行かした。

リザの章6日目にて救世主であるリザのために聖杯、聖衣を渡す。

デューンの章では方舟で移動している最中、ミトラの導きで海溝ビフレストにいたシオンとサーレントを乗せて月へ向かった。4人でミトラに勝利しミトラの知識を得た。

-ルドラの秘宝

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.