Nepheshel

【Nepheshel】ファルドゥン(ファル)

投稿日:

概要

ファルドゥンとはNepheshelに登場する人物にして魔神。通称「ファル」。

青い髪の少女で魔法使い。ブースト時は巨大な青い龍。

壺の装飾は青。

骨董品屋に売られている壺から入手できる。

性格

変わった喋り方をし「みい」、「ふぃー」と意味がわからない言葉を使う。

基本、性格は優しい。

習得するスキル

サー - 初期

バマー - 3

アナド - 5

自己再生 - 8

シアル・サー - 12

ムウ - 14

アフ・バマー - 15

防御上昇 - 16

ゼレム・サー - 20

ラダム - 22

シャザム - 25

ガロル・バマー - 30

攻撃上昇 - 31

チャレク - 35

ラファー - 38

ハガザーム - 43

ラナ・チャリナ - 50

ブースト - ブースト習得時

ブースト時

氷結の吐息 - 初期

衝撃波 - 初期

恐怖の咆哮 - 2

使用不可能 - 引き裂き(初期)、叩き潰す(流水の宝珠2つ目)、魂の叫び(流水の宝珠3つ目)

壺の中

家が存在し中には3体のファルが存在する(このファルたちはファルが寂しさを紛らわすために作ったものらしい)

経歴

竜になった少女

ファルはもともと「人間だった」。

幼い時に母を亡くし父は病気になった。一年間も祈っていた最中、海岸に魔神の壺が来た(ファルの周辺では壺は危険なものと認識されていた)。

壺を開くと天界龍アドーナがあらわれファルは父を助けてほしいとアドーナに頼みアドーナはファルに龍の力を与えた。

龍の血で父を治すも父親は「龍の血なら万能薬が作れる」と考えファルを使い巨万の富を得た。愛情が無くなったことを知ったファルは虚しく思い逃亡。

外部から情報が漏れて他の者にも追われた。投身自殺をはかるも龍となり追ってきた者たちを父ごと皆殺しにした。

アドーナへ壺の中に入れて欲しいと頼みファルは「魔神」となった。

魔神の中では異色の経歴で多くの魔神は「人の願い」だがファルのみ「継承」。

その後

アドーナから壺を継承した後は壺の中に引きこもる。その後、骨董品店の店長が壺を拾った。

-Nepheshel

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.