楠栞桜

【楠栞桜】トワのメン限配信切り抜き問題

投稿日:

概要

トワのメン限配信切り抜き問題とは2020年12月28日のメンバー限定の配信で起きた切り抜き問題である。

削除されるも拡散目的で切り抜き動画の上げ直しが起きた。

メン限配信とは?

まず、メンバー限定配信(メン限)とは限られたメンバーに配信される動画であり配信者の心情をある程度、見れることが可能。

問題になっているのは「メンバー限定にある「メンバー限定なのに無断で流出、切り抜き」させたこと」。

これはご法度であり問題視されている。

問題の切り抜きの内容

切り抜きの内容は「常闇トワが楠を「友達」と思っていたことを話す。

楠栞桜はドルアンec騒動にてnoteのIP流出で他のVtuberの誹謗中傷、企業情報漏洩をしていたことが発覚。2020年8月20日に一時休止。

楠嫌いのアンチは他のVtuberファンで構成されており「関わればシャレにならない」と思っているし警戒心も強い。

危険過ぎて界隈からの嫌われ者と認知されており「友達」発言はうかつである。

問題点

切り抜き側

楠が嫌いなのはわかる。ただ、メンバー限定の配信であるため大きく出たと思っている。

これは切り抜き側がおさまるまで待つしかないか。

トワ側

ただでさえ界隈の危険人物である楠に「友達」発言はよくない。

アイドル部を一時壊滅寸前まで追い詰め、鳴神に情報提供したという疑惑が存在し下手をすればホロライブで情報漏洩したら真っ先に疑われる可能性もある。

そんな危険人物を「友達」と言うのは浅はかすぎる。

補足

楠は一緒に出ていった人間も誹謗中傷します。楠の関係が成立するのは「利害関係」しかないだろ。

-楠栞桜

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.