ジョジョの奇妙な冒険

【ジョジョの奇妙な冒険】ジャスティス

投稿日:

概要

ジャスティスとはジョジョの奇妙な冒険第三部に登場したエンヤ婆のことエンヤ・ガイルのスタンド。

外見は霧状の王冠を被った巨大な骸骨と両手。アニメ版では両手とも右手になっている。

名前の由来は大アルカナの正義。

能力

能力は幻覚を見せるのだがこれだけにとどまらない。下記に能力を列記する。

恐ろしさ

1.荒野の墓場を町一つとして幻覚させる。

2.数百体の骸骨を生きたように見せかける。ただし、偽装するのに限界があり外見が不自然だったり人間の行動に違和感がある。

3.傷をつけるとコインと同じサイズの穴を開けて相手の自由を奪い操る。

4.広範囲に行動するため射程はすさまじく広い。そのため、本体が出る必要性はない。

5.スタンド自体に殴ろうとしてもまったく効果がない。

欠点

スタープラチナに吸い込まれて倒された以外に倒す方法がほとんど無い。

能力に関して唯一の欠点が下準備。墓場を町一つに見せかける強力なスタンドであるがこれを用意するための下準備が非常に難しい。

アブドゥルで倒せるのか?

アブドゥルのマジシャンズレッドは生体探知、火葬が可能だが問題はある。探知したのはいいがゾンビの大群をどう対処するのか?

火葬する前に傷をつけられて終わりの可能性がある。そのため、優位に立てられるように見えてとてもそうには見えない。

-ジョジョの奇妙な冒険

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.