神撃のバハムート

【神撃のバハムート】アイリス

投稿日:

概要

アイリスとは天空城にいた妖精。声は伊藤かな恵。

通称「暴食の妖精」で「お腹減った」でカードを食らい成長する。

現在はアジ・ダハーカを追い出すために力を使い果たしたため小さくなっている。

眠っていたヴァンピィの第一発見者であり後の神撃のバハムートに影響を与えている。

初期ではよく登場したが現在は見かけない。

性格

優しいが「暴食の妖精」と言われるぐらいの大食らいで食べることを一番好む。

活躍

天空城と神秘の妖精

騎士と会い天空城への奥へ進みヴァンピィを発見した。道中にあった食べ物を食べて成長する。

天空城と目醒めし飛竜

騎士、ベス、ヴァンピィ、途中にあらわれた梟の守護隊リーダーとともに天空城を探検する。

ベスに乗り脱出しようとしたがアジ・ダハーカがあらわれてアジ・ダハーカを追い払うため食べてきた魔力を解放し追い払った。

代償として背が小さくなった。

永劫の少女と破滅の卵

ベスとともにヴァンピィを心配していた。

雷迅卿と復讐の破壊獣

サフィラ、スピネ解放のため騎士たちに力を貸してユリウスに戦いを挑んだ。

ユリウス討伐後、天空城の一部が崩壊し落下した。

海底神殿と天輝の聖騎士

サフィラとアキムが住む島へたどり着くも不注意でヴァンピィがアキムに捕まった。

アキムと戦うも圧倒される。

人魚騎士団と魔奪帝の想望

ヴァンピィと再会しスピネを解放できる天人の杖を手に入れたがスピネの行方がわからなかった。

天空城と天人の秘法

スピネ救出のためヴァンピィについていく。

これ以降、登場しない。

漆黒の天空城と終園の少女

サフィラの口からスピネを守るため残った。

-神撃のバハムート

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.