神撃のバハムート

【神撃のバハムート】ゴーレムマスター

投稿日:

概要

ゴーレムマスターとはオーキスの製作者に数多くのゴーレムを製作した。

ゴーレムの他にスノーマンを製作している。

性格

平和を愛しておりオーキスの性格が穏やかなのはゴーレムマスターの影響だろう。

ゴーレム作成を人助けに使ったりする。ゴーレム作成のきっかけは「自分が何か他人と違うと感じて作った結果」。

しかし、悪用されることや悪行を見逃すことを許さず凶行に走る。

制作物

スノーマン - 少年と会い友達にしたいため制作。

クレイゴーレム - 幼い頃に制作。

オーキス - 心を知るために作った人形。全てをかけた他、禁術の挑戦も込めている。

デストロイゴーレム - ワイトキングの指示で制作。しかし、悪用されこれが原因でゴーレムマスターは怒り狂った。

ミスリルゴーレム - ゴーレムマスターが「全てを破壊する」ために作ったゴーレム。

活躍

過去

孤独で幼い頃にクレイゴーレムを作り上げた。しかもゴーレムマスター製ゴーレムは便利で王や騎士団が重宝するほど。

パラケルススの下、ゴーレム制作を学ぶ。ここでリーアムと知り合う。

青年時代にはマナリアに在籍し後に王宮魔術師として仕え引退。

マスターアルケミストをモデルに己の血を触媒としオーキスを制作しゴーレム制作の注文から得た報酬で生活していく。

しかし、ワイトキングがゴーレムを戦略兵器に悪用したことを聞き憤慨し、ワイトキングを殺すため名誉を捨て戦闘用のゴーレムたちを率いて戦うことにした。

オーキスに別れを告げて去った。

逆襲の人形遣い

カードでどうなっているのかオーキスのカードに登場する隣国の騎士によって語られている。

ゴーレムマスターがワイトキングの城を攻め入りゴーレムたちを破壊しワイトキングを殺害した。しかし、ゴーレムマスターが用意したゴーレムたちは隣国にまで影響を及ぼした。

マスターアルケミストはゴーレムマスターを止めるため騎士を呼びゴーレムマスターを討った(死に顔は笑っていたらしい)。

関係者

パラケルスス - 師匠。

リーアム - 兄弟弟子。

マスターアルケミスト - 友人にしてオーキスとのモデル。

-神撃のバハムート

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.