ルドラの秘宝

【ルドラの秘宝】種族

投稿日:

ダナン神族

最初に作られた種族。寿命が長く現存しているダナン神族が多く存在するほど。

方舟、結界、言霊を開発した。

生涯に1回のみ行使できる「融合」が存在し他の物に同化する(方舟の動力はこれ)。ただし、前世の隠れ里の長老曰くこの行為は禁忌とされている。

種族を災厄から逃れるため天空の島を作った。

メイファを神と崇めており「メイファ神」と言っている。メイファと共同して予言書を作成し「生まれ持ってジェイドを宿した者が救世主となり星の汚染を浄化する(要約)」を遺した。

星の環境汚染を浄化するため水棲族~人間族の間、代替の度に「海、大地、大気」の浄化をした。が、ラウメーンがバイオ・タンク(救世主を早期に呼び出す装置)を己の欲望に走りエルティナにバイオ・タンクを渡した。

ルドラはジクムンド氷山にいたルドラ(名前は不明)。

水棲族

第二の種族。海を拠点として動いており深海に多く現存し海底の町ライラに住む。

語尾に「ダシ」をつけるものを多く見かける。

ルドラはカダル。

ハ虫類族

第三の種族。好戦的だが言霊は衰えた。

現在は冥界、隠れ里に見かける。

ルドラはラズムで魔物ような性格の持ち主。

巨人族

第四の種族。強靭な肉体を持ち物質文明を発展させた。

プライドが高く巨人族復興を目指しものもいる。

ルドラはアビリジャ。

人間族

第五の種族。環境汚染を広めたため他の種族から憎まれている。

ルドラは四勇者のハウゼン。

-ルドラの秘宝

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.