イストワール

【イストワール】三英雄

投稿日:

概要

三英雄とはイストワールに登場する英雄たち。魔王ディースと十二あくまを倒すため館に集結し館主から結晶の力を得て戦った。

千円樹海の小賢樹いわくレスターが橋梁を数百年前に上げたことを考えればかなり昔の話である。

三英雄の戦いは「魔王大戦」と知れ渡っているが、資料は少なく有名なものはトルバドール作「三英雄譚」。

メンバー

剣聖グレン・ローレンツ

レイブンヒル伯レスター

魔法使いシェーラ

わかっていること

1.グレンが黒騎士に勝利。

2.レスターがバルログから炎の大剣を強奪し弱体化させる(大剣はレイブンヒル城の地下へ封じられた)。

3.リリアを倒すためレスターが“あれ”を使用し降伏させた。

4.ヴェネビアをレスターが倒しレイブンヒル城地下の水路を管理する部屋に封じる。

5.グレンとレスターが魔王ディースを封印する(シェーラは参加したが後方支援)。

その他、悪魔将たちを倒した(トルバドールは倒せなかったが)。

その後

十二悪魔将の力を半減させるため「二重六芒の封印」が作られる。

ディースとの戦いでグレンが死亡。ディースは封印される寸前にレスターへ呪いをかけた(これが原因で周辺に災いが降りかかった)。

シェーラは唯一魔王との戦いに行かなかったが、ノーマンと議員たちが不老不死を欲しシェーラを捕らえるもシェーラがアトランティアを海へ沈めた。

トルバドールが三英雄譚を作成し世界に広める。

-イストワール

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.