イストワール

【イストワール】レスター

投稿日:

概要

レスターとはイストワールに登場する仲間の1人。

性格

物静かで人との関わりを避けている。口が悪く偉そう。

戦いが嫌いで筋肉好きが一番嫌いらしい。

棺で寝るのが落ち着くらしく館にて地下を作らせ棺で寝ている。

チェスが好き。何らかの趣味を持っており宝箱に鍵をかけるほど。

猫が特に好き。

能力

状態異常に優れており状態異常をかけて戦う。

自動回復する他、戦闘中に死んでも自動復活する。

本体はレイブンヒル城地下。

経歴

三勇者の1人にして「夜の領に住むレイブンヒル伯」。

初代レイブンヒル伯「イシュタシス公王」の地で西ヒュンデの穀倉とされていた。

妻はマーガレットで娘はメアリ(2人は死んでおり夜の領にて棺が存在する)。

グレンとは友人。

魔王ディースと戦い多数の十二悪魔将を策で倒した。

ディースとの戦いに勝利するも呪いをかけられ地下へ引きこもりメアリと妻を祖父の所へ避難させた。

しかし、呪いの影響で領民が黒死病で死亡し夜の領は日が差さなくなりついにはゾンビが徘徊する不気味な場所となった。

レイブンヒル城

初代レイブンヒル伯「イシュタシス公王」から存在する城。通称「双翼館」。

夜の領の先にあるアレイノラ湖に存在する。

特産物はワインで地下一階はワイン倉になっている。

地下は地下水が存在しパンデモニアムの入り口が存在する。

パンデモニウムのを開ける方法は「レスターか、シェーラ、万魔殿の番人の血」。

また、レスターの血はパンデモニアムの魔槍の間の制御も可能。

-イストワール

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.