楠栞桜

【楠栞桜】2020年11月10日偽の声明

更新日:

概要

2020年11月10日にてなんJ民が楠の偽の声明を作り釣る。発端となったスレッド→URL:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604947711/

コピペブログにも取り上げられネタとなる。

そもそも楠はこの時点でまだ声明を出していないしURL先をよく見れば「元となっているURLがない」。

つられた者が多かった

twitterを見ているとちょくちょく釣られる人が多かった。コピペブログでも拡散され釣られるのもいた。

本気で楠のことを待っていた人が多かったと思ってしまう。

全文

しおるーむ会員の皆様へ


この度は皆様にご心配をおかけし、誠に申し訳ありません。

問い合わせいただいている「しおるーむ」の今後についてなのですが、現在私「楠栞桜」が、精神的・身体的に安定して活動できない状態になっており、更新が非常に難しいというのが現状です。

しかし、皆様と共に作りあげたこのしおるーむを閉鎖するというのは、私個人てしてもとても心苦しく、勝手な思いになるのですが、「必ず帰ってくる」という道標のひとつとして、このしおるーむを残しておきたいという想いを強く持っています。

なので、私のわがままではありますが、このしおるーむはこのまま残させていただきたいと思っています。

会員の皆様には継続を強制はできません。有料コンテンツである以上お金が発生してしまうので、退会していただいてもかまいません。

ただもし、また私がきちんと復帰して、皆様に活動をお披露目できるようになりましたら、改めて皆様が楽しめるコンテンツを作りあげていきますので、もう一度見に来ていただけると嬉しいです。

今後も会員として登録したまま応援していただける方もいらっしゃるかもしれません。現に今も会員として残っていただいている皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いただいた会員費は、楠栞桜の大きな支えとなっています。

今後も引き続き会員として残ってくださる方がいらっしまいましたら、いただいた会員費は決して無駄にはしません。必ずもう一度皆様の前に元気な姿で帰ってきます。そして、必ずいただいた思い以上のお返しをする事を約束します。

ファンの皆様には本当にご心配をおかけし、申し訳ありません。

今後とも、楠栞桜をよろしくお願い致します。


楠栞桜

ちなみに

偽の声明は2020年11月22日の本当の声明とほとんど似ている。似ていない点は「ファンへの謝罪ができていること」。

-楠栞桜

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.