楠栞桜

【楠栞桜】二度抜きおじさん

更新日:

概要

二度抜きおじさんとは「おさわりアイランドがサービス終了と聞いて画像の保存をしていたおじさん」。そして、「楠栞桜のnoteのソースにあったIPの発見と楠活動休止の始まりを起こした人物」。

楠栞桜アンチスレ(通称:塩餡スレ)の住人。

2020年8月14日未明にて楠のお気持ち表明noteのソースを偶然におじさんがみた。

するとアイドル部アンチスレIP有りのスレで暴れまわっていた「ecのIPと一致していた」ことを発見しスレへ書き込んだ。

結果、twitterで反響しnoteを巡り「noteIPアドレス流出」がトレンド入りした。

おじさんの行動は寝る前のことである。

おじさんが伝説のレス→https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1597344829/55?v=pc

この時の状況

アンチスレは決定的な証拠が見つからず雑談をはじめ諦めていた。そのさなかにおじさんがあらわれたのだ。いったい何者なんだ……。

その後

note側はIPの部分を修正し見せないようにした。

楠は8月14日にて騒動のIPについてnoteで家族と話した他、8月17日に再開することにした(8月20日にCottage関連が塩餡スレで掘られ休止した)。

おじさんはスレで謝罪を出した(番号は512)→https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1597344829/

余談

あまりにも二度抜きおじさんの存在が強すぎて「バタフライエフェクト」、「デウス・エクス・マキナ」、「賢者」と呼称される。

なにせ楠のIP一致が「1人の二度抜き、1つのオンラインエロゲのサービス終了」の2つだからな……。

-楠栞桜

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.