がんばれゴエモン

【がんばれゴエモン・ネタ】雑学

投稿日:

1.ハラキリ=セップク丸は筋力だけなら作中最強。

2.登場した限りでは組織力および軍事力最強は宇宙海賊グレートアコキング。

3.ゴエモンを寝たっきりにするほどのダメージを負わせたのは綾繁の母、さらわれたエビス丸の毒薬を渡した女。

4.ゴエモンインパクトを負かした巨大からくりメカは「エステティック・アヤシゲ」のみ。

5.エビス丸が使ったメイン武器は12種類。その内で最も多く使ったのは4回の笛。

6.エビス丸が仲間の中で呼び捨てにしているのはゴロク“だけ”。

7.ゴエモンに戦いを挑んだ回数が多い仲間はサスケで2回も戦っている(すべて防犯のため)。

8.もののけ道中は“殿様”がラスボスであらわれる。

9.基本、ゴエモンたちの仲間は「ゴエモン、エビス丸、サスケ、ヤエ」となる。

登場順にすると「ゴエモン、エビス丸、ヤエ、サスケ」となる(そのうち、サスケ以外はFCから登場している)。

10.ヤエ、サスケはボス経験がありゴエモンに戦ったことがあるもののエビス丸はボスになったことはない。

11.ゴエモン、エビス丸、おみつ、ゆき姫以外は平成出身。

12.ゴエモンインパクトのモデルは「からくり道中」のCMで使われたゴエモンの着ぐるみ。

13.「消えた黄金キセル」にて巨大からくりメカ「おはなちゃん(ゴエモンインパクトなみのサイズ)」をゴエモンたちはゴエモンインパクトに乗らず破壊した。

-がんばれゴエモン

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.