このすば

【このすば】ウィズ

投稿日:

概要

ウィズとはこの素晴らしき世界に祝福を!に登場する魔王軍幹部にしてリッチー。

性格はおっとりしており無償で善行を行ったりする。

リッチーでありながら裏で除霊活動をしており拝金主義者が多いプリーストの町で共同墓地にて魔法陣を敷いて除霊する。

生前はアークウィザードでアクセルの街で有名な冒険者として名を馳せているほど。そのため、有名人として知られている。

セクハラ対象にされやすくベルディア、冒険者のサキュバスの夢。

最大欠点は商才がまったくないのに店を出す。

魔王城の結界を管理している。

実力

魔力量は高く爆裂魔法を使っても息切れしない。指揮能力は高く対デストロイヤー戦で遺憾なく発揮する。

リッチー系能力は使用可能(ドレインタッチ、不死王の手)。

テレポートも可能で「アクセルの街、大陸一の巨大ダンジョンの奥、敵を倒す最終手段で火山の真上」の3つ。

活躍

カズマとの出会い

共同墓地にて除霊活動をしていたが、アクアに見つかり妨害された。カズマはウィズの行動が善行であると見て見逃した。

店にいるもののアクアに邪魔される。後に不死王の手をカズマに教える。

対デストロイヤー、アクアバニルの戦い

デストロイヤーに対して冒険者たちを指揮したりめぐみんとともに爆裂魔法を放ったりした。

バニルとアクアの戦いでバニルの光線に命中し店が荒らされた。ゼル帝を巡る争いなど店が悪魔女神の戦場化する。

カズマにドレインタッチを教えるためバニルに攻撃したがバニルはめぐみんにバニルと偽装させ回避。

-このすば

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.