このすば

【このすば】めぐみん

投稿日:

概要

めぐみんとはこの素晴らしい世界に祝福をに登場する紅魔族の少女。

カズマの仲間の募集を見て来た。

職業はアークウィザード

爆裂魔法が得意。しかし、欠点は“爆裂魔法しか使えない”ため他の魔法は覚えていない。

探索は不得意。

紅魔族の学校では成績が一番。そのため、ゆんゆんから魔法を多く習得しないのはおかしいと指摘される。

尻に紅魔族のバーコードが存在する。これを指摘されたら怒る。

両親の謀略でカズマと二人っきりになった……シルビアが来たけどね。

魔王軍との決戦において最も活躍しておりマナタイトを駆使して爆裂魔法を連続使用し魔王城と魔王の兵士、神族出身の幹部、魔王の娘と大部隊を撃破した。

性格

賢さはありメンバーの立ち位置を理解している。しかし、爆裂魔法が好きなことや紅魔族のふざけた言動で全てが台無しとなっている。

紅魔族を誇りに思っており侮辱されるのを嫌っている。転じて人族に対しておかしいと思う。

アクアに継ぐ外道であり不意打ちを仕掛けてくる時もある。

爆裂魔法しか使えないことを気にしており紅魔の里へ帰りたがらなかった。また、そのことを気にしてカズマを死なせたことに深く謝罪する。

外見

赤目は共通しているがそれ以外は別。

黒マントに黒いローブ、黒いブーツに杖を持ち、年齢は17か18。

関係者

ゆいゆい - 母。

ひょいざぶろー - 父。

こめっこ - 妹。

ゆんゆん - ライバル……らしい。

じゃりっぱ - 金持ちが買っていたレッドドラゴンの子供。めぐみんが命名。

-このすば

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.