このすば

【このすば】アクア

投稿日:

概要

アクアとはこのすばに登場する地球の管理をしていた水の女神……だったがカズマがアクアを選んだことで連れて行かれた。

職業はアークプリーストで回復、状態異常と呪いの解除可能。

羽衣のような神具を装備しておりこれにより「状態異常を一切受けない、強力な耐久力を持つ」らしい。ただし、馬の餌と一緒に干すという。

ステータスは魔力、魔力容量は尋常ではない。他のステータスも高い。しかし、幸運が最低レベルと知力が平均より低い。

宴会芸スキル「花鳥風月」を覚えるためポイントを溜めて覚えて金稼ぎをする。そのため、宴会では呼び出されるためカズマから「宴会の女神」と侮蔑されている。

ナプキン折りが得意。しかも精巧な物でエリス、冬将軍と製作可能。

砂絵の出来もよくアイリスが褒美として宝石を渡すほど。

本人はどう見ても邪な性格なのに女神のお陰で警察の尋問に引っかからなかった(しかし、機械の故障と見られた)。

性格

偉そうで他者を見下している。女神としてはあまりにもひどくバカ。

悪魔、アンデッド系モンスターを特に嫌っている。

ただし、勘は鋭くゾンビメーカー討伐に関してゾンビメーカーではなくリッチーがいると気づくほど。

意図せずマッチポンプを使う。

スキル

ゴッドブロー

花鳥風月

クリエイト・ウォーター

ターンアンデッド - 対アンデッド用魔法。

ピュリフィケーション - 水質浄化魔法

悪行

1.ギルドへの受付料を得るためモヒカン、スキンヘッドに対して迷惑料としてカツアゲして金を巻き上げる。

2.ウィズの墓地における除霊活動、店を妨害。

3.宝島のクエストが高いと見て酒場で20万エリスのツケを作る。しかし、失敗しカズマにたかり霊たちが行き場をなくして空き家に入る。

4.御剣に檻を壊されて腹を立ち弁償代と足して10万エリスを要求して払わせた。

5.キールのダンジョンにあらわれるアンデッドが異様に多く現れるのはアクアが神聖な存在。そのため、アンデッドに対してデコイ化する。

6.めぐみんと共謀してねずみ講をしアクアが捕まる。出所後、借金が6千万→8千万エリスとなる(内訳:アクア1500万エリス、めぐみん500万エリス)

7.ベルディアが来たのは「アクアの降臨」。

-このすば

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.