このすば

【このすば】佐藤和真(カズマ)

投稿日:

概要

佐藤和真のことカズマとはこのすばの主人公。

16歳の高校生。

ステータスは知能と運が高いものの他のステータスは低いため冒険者向けではない。

異名、あだ名

ニート、クソニート、クズマ、華麗なるキャベツ泥棒

性格

悪知恵が働き口が強い。

いじめられっ子でハロワに行くとアレルギー反応を起こす。コミュ障だったが異世界に行くと治った。

3人の仲間たちに関してはいい女と思っておらずハーレムと見られたら言い返すほど(アクア:クズ、めぐみん:一族単位の中二病、ダクネス:ドM)。

損得勘定が鋭く特に信頼を優先しておりマッチポンプを嫌っている。

ジャンケン勝負は無敗。

スキル

潜伏、敵探知、スティール - 盗賊。クリスから。

初級属性魔法各種 - アクアから

狙撃、千里眼 - アーチャー。キースから。

ドレイン、不死王の手 - リッチー。ウィズから。

片手剣修練 - 使用頻度が高いため習得。

罠発見、罠解除

鍛冶

バインド - 盗賊。

爆裂魔法

活躍

死ぬ前

女の子をトラクターから救おうとして助けようとしたがトラクターが寸前で止まり女の子は大怪我を負い、カズマは気絶し失禁していた。搬送先の病院の医者や看護婦から笑われた。

看護婦がが違う薬をカズマに投与してしまい死亡させてしまった。

アクアを選ぶ~めぐみんを仲間に

転生先を選ぶさいに会い死因を聞かされ愕然とする。アクアの傲慢な態度に苛立ちアクアを選び異世界へと転生した。

冒険者ギルドへ行こうとしたもののお金が必要となり困り果てるもアクアのカツアゲで金を入手して入る。

職をこなすも安い金だった。ジャイアントトードをアクアとともに戦いに行き苦戦して2匹倒した。

ここまでの武器はショートソード。

ジャイアントトードとの戦いで仲間を募集することにした。めぐみんを仲間にしてジャイアントトードを3匹討伐しクエスト完了。

クリス、ダクネスとの出会い

スキルポイントをどうするのか悩みクリス、ダクネスと出会う。クリスから盗賊スキルを勧められ盗賊スキルを手に入れ早速試したらクリスのパンツを盗んでしまい金と交換で金を得た。

しかし、このことをクリスがアクア、めぐみんや他の冒険者に言いふらされてしまい冷たい視線を感じる(後にめぐみんからパンツを盗む)。

冬牛夏草討伐後、改めてダクネスが仲間となる。

金~ウィズとの出会い

金に関してアクアと一悶着を起こす(カズマ:安定収入、アクア:散財)。

ゾンビメーカー討伐にて墓地に向かう。そこでリッチーのウィズと会いアクアが攻撃したが、ウィズは除霊活動をしていたので見逃した。後にウィズから住所が書かれた手紙が送られた。

討伐に失敗して冒険者たちに笑われた。

ゴブリン討伐

ダストの提案でカズマとダストを交換してゴブリン、初心者殺し討伐に行く。

カズマは機転を利かしてゴブリン討伐に成功しダストのメンバーから賛辞される。しかし、ダストはアクアたちに手を焼き失敗しダストたちと友人となりアクア達の所に戻された。

ウィズから~屋敷入手まで

メンバーがあまりにも攻撃寄りではないためアクアが強制でついてきてウィズからドレインを学んだ。宝島が浮上したのでクエストを受ける。

300万エリスを得たが、アクアにたかられた。

アクアの力で7時間かけてタルラン湖を浄化する。ミツルギと会いアクアを賭けて勝負するもスティールで魔剣グラムを奪い、不死王の手で倒す。

魔剣グラムを返して欲しいと頼まれ魔剣を売ったが額に合致する装備品を出すよう提示されミツルギは装備品を渡した。カズマはそれを売ったけどな。

空き家に大量の悪霊たちが住み着いておりアクアの力で除霊をした。が、実は共同墓地に張った結界で行き場を失った霊たちが空き家に入ってきたとのこと。そのため、ギルドの金を拒否した。

数ヶ月後、二度目の死、魔王軍幹部戦

屋敷を入手し数々の依頼をこなし現在は腰にダガー、弓と矢を背中に背負った状態となっている。

姫様ランナー討伐に成功したものの冒険者稼業に限界を感じて商人になることを志す。

初心者殺しに襲われ死亡しアクアのリザレクションで復活。その時、エリスと会う。

めぐみんのせいでベルディアと戦うことになりクリスの加勢で勝利し領主から報酬3億エリスを得た。

結婚破談、三度目の死、キール、サキュバスの店

ダクネスに結婚を破断させるよう頼まれた。ダクネスの暴走により結婚を破談させた。

しかし、領主から廃城攻撃をネタに6千万エリスの借金を負わされた。

借金返済のため雪精捕獲に行く。多く捕獲するも冬将軍に太刀打ちできずカズマは土下座するも一撃で斬り殺された。エリスとまた会いアクアの魔法で復活する。

罠探知、罠解除スキルを入手してキールのダンジョンへ挑むが、ダクネスとめぐみんは探索に向いておらずアクアを同行させる。

キール、ダストの誘いでサキュバスの店へ行く。しかし、サキュバスがアクアがしかけた罠にはまり退治されそうになったのでサキュバスを逃した。メンバーにボコボコにされ家出をして帰ってきた。

後にアクアとめぐみんがねずみ講をして借金が8千万エリスとなった。

調査、デストロイヤー、バニル、失踪

ダストに貴族の男の調査を頼まれた。しかし、正体はダストが好きなホモ貴族だった。

デストロイヤーとの戦いに参加しコロナタイトをスティールで取り出す(焼きどしたが)。デストロイヤーとの戦いの報酬を4人が受け取って借金に当てた。領主と会い借金のわけを聞くも屋敷の物を見てどう考えても自身で返せるのにわざとカズマたちになすりつけたと見て悪感情を抱く。

ゆんゆん、ミツルギと再会しバニルとの戦いに巻き込まれる。めぐみんが不意打ちでバニルを倒すもバニルは復活しウィズの店にいた。

アクアたちを連れて行きアクアが戦いを開始して止める。バニルからダクネスの不吉な予言を聞いた後、ダクネスが失踪した。

ダストが加わる、結婚式ぶち壊し

デストロイヤー戦に参加しなかったダストがダクネスに代わって入る。

ダクネスの様子を見に行くため館に侵入しダクネスが仲間に戻ることを拒否する。それどころか、ダクネスを怒らして追われる。

バニルと会い知的財産権を代償にしてダスティネス家の事情、廃城修理の秘密を聞きダクネス救出を画策する。アルダープの結婚式に冒険者たちとともにあらわれダクネスを救出。ダクネスの父がアクアの解呪で解放される。

アルダープが失踪し晴れて何もなくダクネスは仲間に戻った。後日、バニルが尋問にかけられた。

夜這い、ゼル帝、紅魔の里

めぐみんが夜這いぽいことをしてきて未遂に終わった。

アクアとバニルがどう見てもひよこにしか見えないゼル帝をめぐり争いゼル帝はバニルのものとなった。

カズマたちはめぐみんの故郷紅魔の里へ行くことにした。

紅魔の里へ

アクアとジャンケン勝負に勝利する。走り鷹鳶の群れがダクネス目がけて走る、大量のアンデッドたちがアクア目がけてやってくる等散々な目に遭う。

温泉街ドリスにつきそこで商人たちの争いを見た。めぐみんが荒野に爆裂魔法を撃ってしまい安眠妨害として逮捕される。警察が紅魔族の事情を知っているため釈放された。

アルカンディアへ来たがアクシズ教団がうざすぎて滞在をやめたかった。

紅魔族の里へ向かうが安楽少女、ドラゴンゾンビ、オークのスワティナーゼに襲われる。寝ている最中、魔導ゴーレムに殺されエリスと会い紅魔族誕生秘話とエリスが外に降りていることを聞く。

アクアの魔法で復活するが首に痛みが残った。魔王軍と交戦することになり一度はめぐみんの攻撃で退けた。二度目はアクアが魔王軍の「ババアか」に反応して居場所が知られ攻撃されそうになるが紅魔族の軍隊によって魔王軍が撃退され保護される。

ひょいざぶろー、ゆいゆいの計略でめぐみんと二人きりとなる。が、シルビアの襲撃で人質となる。紅魔族およびめぐみんの活躍で解放される。

三日後、紅魔の里へ出てアクセルの街へと帰る。

24億、王族護衛、納税

ダクネスの父から24億(ベルディア討伐:3億、借金返済:20億、領主の借金:数千万(アクアのねずみ講、めぐみんの救助費用で本来の額から差っ引かられる))が来た。

ダクネスとトイレの揉め事、ゴブリンと初心者殺し討伐をしていた。

ミツルギから魔王軍がアクセルの街を狙っていると聞く。

王族護衛を任命されるもカズマのあまりにもひどい非礼な態度、クレアに記憶を消すポーションを飲まされる。その後、納税の義務が降りてアクアとともに支払うことになった。

ダクネスの告白と思われれることを受ける。

セレナの謀略

アクセルの街にセレナが来て謀略を張り巡らせアクアから冒険者を引き離しカズマを魔王軍へ入れようとした。

同時期にレインの借金を肩代わりする。

セレナと正面からドロップキックをするもダメージが返り気絶し逮捕される。セレナは男と噂を流し殺されそうになりセレナへセクハラ攻撃するもまた逮捕される。

一時、セレナの洗脳にかかるも解けてセレナを追い詰めるもデスを受けて死亡。新しい人生を歩むため転生しようと思ったが、アクアに止められ復活する。

スキルポイント溜め

魔王との戦いに向けてめぐみんから今のカズマでは戦えずレベルドレインを利用した鍛え方を提案される。

アイテムを手に入れる兼スキルポイント稼ぎのため世界最大のダンジョンへバニル、ウィズとともに挑み制覇し大量のスキルポイントを得る。

冒険者レベル

1 - 始まり

3 - 2匹ジャイアントトードを狩る。

6 - 3匹ジャイアントトードを狩る。

9 - キャベツ狩り。

12 - ゴブリン狩り。

22 - 数ヶ月後

レベルが3つ上がる - 安楽少女撃破

? - スキルポイントを溜めるため世界最大のダンジョンに挑む。


死亡履歴

1.間違えた投薬で死亡。

2.初心者殺しに殺される。

3.冬将軍に斬り殺される。

4.魔導ゴーレムに殺される。

5.セレナのデス。

6.魔王撃破で強制送還。

-このすば

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.