はきかシリーズ

【歯車の街アトライン】ヤッコ

投稿日:

概要

太陽灯の眼鏡科学者。顔グラでは女に見えるが男である。

青属性使いで属性を持たない攻撃も得意。また、氷を作るのも可能。

エルラサーガでは魔導書を書き記し「究極水魔法指南書」を書いてコルノースに渡した。

ジャック達の行動に関心を示し旅に同行する。アトライン解放後、コルノースによる改良で新たな知識を求め外に行く。

交友関係は広くウィルセン、アルガータと仲がいい。特にウィルセンとはアトラインの親友であり戦いたくなかった。

外見

眼鏡をかけており青い髪でボサボサ。

性格

性格は知的好奇心が強く外に行きたがっていた。発想はエイバースと同等かそれ以上。自分の意志を曲げない。

自身を含め物と扱っている部分もありこのことでクロエルと一悶着を起こした。

観察力はメンバー屈指でありジャックが何かおかしいと気づいたのはヤッコが最初。

関係者

アトライン

ジャック - 興味を持ち仲間となる。

アガサ、エイバース - 変人仲間。

クロエル - 仲間たちとともにクロエルの仲間に不審を抱いた挙句、都合のいい時にクロエルを利用したため一悶着を起こした。

ウィルセン・メーサ - 親友。

アルガータ - 友人。

ケミカ - ヤッコを女体化させたような人物。ただし、ヤッコと違い挙動不審がすさまじい。

-はきかシリーズ

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.