漫画

【ワンピース・ネタ】ビッグマムの被害一覧

投稿日:

概要

ビッグマム海賊団と麦わら海賊団及びその他の海賊団との戦いによりビッグマム海賊団は非常に被害を被った。

それはすまじいものであり主にマムの暴走によるものがある。

被害一覧

1.三将星の内2人(クラッカー、カタクリ)が撃破された。特にカタクリは兄弟姉妹たちから多大に尊敬されているため倒されたときにの動揺はすさまじい。

2.ロードを含むホーネグリフの写本が盗まれる。

3.ヴィンスモーク家乗っ取りが不可能。

4.ジンベエ、ベッジ、ペコムズが反逆。内捕らえれたのはジンベエ、ペコムズの2名だけでベッジ率いる海賊団は逃走中。

5.シーザー・クラウン逃走。

6.ビッグ・マムの半身の1つと言えるゼウスがナミを気に入り離反。

7.ホールケーキアイランドの建物が玉手箱で壊される。

8.誘惑の森がマムの食いわずらいで壊滅。

9.マムの食いわずらいでナッツ島壊滅。

10.ダイフクがキャロットの策に嵌まり率いた艦隊を壊滅させる。

11.魚人海賊団との戦いで船が複数沈められた。

12.モルガンズの誇張ありの報道で世間的なダメージを受ける。

ビッグマムはモルガンズの新聞を見てルフィが勝者扱いに腹を立たさモルガンズとルフィを狙おうとする。ルフィを狙うためカイドウにかつて恩をネタに手を組もうとした。

-漫画

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.