このすば

【このすば】アクシズ教団

投稿日:

概要

アクシズ教団とは女神アクアを崇拝する宗教団体。総本山は水の都アルカンレティア。

最高責任者はゼスタ。

信者が青い衣を纏っているためこれが正装と思われる。

実態

アクシズ教団は「マイナー宗教であり国教であるエリス教徒と比べて扱いが悪い」。理由は悪くて仕方ない。

1.野盗が襲ってきたらアクシズ教徒と言っただけで逃走。

2.エリス教徒に対する迫害がひどく「聖戦と言うなのセクハラ」、「罪のでっち上げ」、「ぺっ」。

3.魔王軍から恐れられているが、近隣の紅魔族から信用されていない。

4.アクシズ教からエリス教に改宗したら敵となる。ただし、さすがにやりすぎたと思う人が出る始末。

5.信者が不祥事を起こした場合は鉄拳制裁。

6.嫌っているのはあくまでエリス教徒で他の宗教関係者に関しては気になる程度。

WEB版限定の実態

WEB版限定でアクシズ教団ではアクアが日本の管理者というのを知っている。しかも日本を「死後の「楽園のような世界」」と間違った知識を埋め込まれている。

転じてこれが原因でアクシズ教徒は「死を恐れない」という意味不明な狂信者集団となる。

-このすば

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.