鉄腕アトム

【鉄腕アトム】警察

投稿日:

田鷲

登場:気体人間

他:フランケンシュタイン、赤いネコ、ZZZ総統、電光人間、若返りガス、黄色い馬、アトラス、ミドロが沼、十字架島、マッド・マシーン、キリストの目、人工太陽、宇宙ヒョウ、透明巨人、ホットドッグ兵団、白熱人間、溶鉱炉の怪人、第3の魔術師、悪魔風船、うそつきロボット、ロビオとロビエット、盗まれたアトム、宇宙放送、青騎士、アトム復活、ゾロモンの宝石、火星から帰ってきた男、アトム二世、ひょうたんなまず危機一髪、磁石ロボット

警部。ヒゲオヤジと協力している。

「気体人間」と中村と共にお互いに逮捕したことがある。

「十字架島」で田鷲警部と似た髭を持つ人間が金三角にいた。

ロボット嫌いで「透明巨人」では通常と違いなぜかアトムに対して高圧的だった。

「第3の魔術師」ではロボット嫌いが顕著でかなりわからず屋として描かれている。感情的になっている。

1.アトムが知った犯人である赤野多仁という名前を全く信用して居なかった。今の時代ならメモリを優先してみるけど手塚先生はメモリとか知らなかったのか?

2.偽キノオを逮捕できず辞表を出している。(ここで、田鷲警部の上司が極端にロボット法を改悪しようとした。しかし、作中でどう見てもロボットを悪用している人間が多い)

3.お茶の水博士のミスでキノオを発見するもブラフでアトムをその場で射殺しようとしたがお茶の水博士に阻止された。

4.最後の方で無実である本物のキノオを破壊する。

と、ロボット嫌いを通り越してもはや感情論で答えている。

最後の方でロボット法を改正させないと言っているが、信用できないのはなんでだろう。正直、「第3の魔術師」で嫌いになった感じがする。

「ロビオとロビエット」ではアトムを誤認逮捕してしまった。「青騎士」でアトムに普通に嫌われていた。

中村

登場:気体人間

他:フランケンシュタイン、赤いネコ、ZZZ総統、電光人間、ゲルニカ、黄色い馬、若返りガス、アトラス、ミドロが沼、ロボット爆弾、ブラック・ルックス、ふしぎなボール、スーパー旋風、十字架島、天馬族の砦、マッド・マシーン、キリストの目、エジプト陰謀団、人工太陽、宇宙ヒョウ、透明巨人、ホットドッグ兵団、白熱人間、第3の魔術師、宇宙の寄生虫、悪魔の風船、アトム対ガロン、うそつきロボット、ロビオとロビエット、ゾロモンの宝石、火星から帰ってきた男、ひょうたんなまず危機一髪

捜査課長で、後に警部と言われる。


-鉄腕アトム

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.