鉄腕アトム

【鉄腕アトム】火星探検隊

投稿日:

ケチャップ大尉

登場作品:火星探検

種族:人間

火星防衛隊第二班長。階級は大尉。ロボットを嫌っておりアトムが上司であることを嫌い、やめることも考えていた。

アトムの足を引っ張り宇宙に流そうとしたが宇宙人の船で原子力銃を破壊し難を逃れる。宇宙人の存在を信じず後に、火星に不時着し後、アトムを10万ボルトの銃で気絶させ、行方不明のレンコーン大尉を捕らえるが、宇宙人が火星に攻めている光景を目の当たりにして、今までの行動に後悔し自分は死刑になっても足りないと思った。

最後はアトムの部下たちの制止を振り切り無断でロボットたちの指揮をとり宇宙人たちとの戦いで原子銃に撃たれ死亡。

しかし、ケチャップ大尉のおかげで宇宙人の脅威が無くなった。かなり無能な人物であまりよくない。しかし、最後に見せた活躍は良い。

ハース・レンコーン大尉

登場作品:火星探検

種族:人間

10年前の第1次火星探検隊所属。火星に行ったが宇宙人の脅威を知り要塞を築こうとしたが、いうことを聞いてもらえず反乱が起こりレンコーンと仲間が取り残された。

現在は一人でロボットを量産して戦っている。妹にキャーベットがいる。

アトムたち火星探検隊に紛れてきた。火星に来たアトムたちを追い返そうとした。

しかし、ケチャップ大尉たちが工場に攻めてきて工場は占領される。

宇宙人殲滅後、妹と共に火星に残ることにした。

アトム曰く防衛軍から総監に任命されるらしい。

なお、レンコーンがどうやってロボット工場を作ったのか一切不明。

キャーベット

登場作品:火星探検隊

種族:人間

第2次火星探検隊に紛れていた少女。レンコーン大尉の妹。

レンコーン大尉に会いたいため紛れていた。ケチャップ大尉の横暴に怒り10万ボルトの銃を取り上げたが、ケチャップ大尉の部下に取り押さえられてアトムと共に部屋に監禁された。

しかし、アトムの腹にあったお茶の水博士のお守りにアトムの直し方が英語で書かれており修繕してアトムを復帰させた。


-鉄腕アトム

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.