鉄腕アトム

【鉄腕アトム・人間と科学者】メフィストとトミー

投稿日:

メフィスト

登場作品:ガデム

左目に眼帯して、ハゲ。

弟の作ったロボットを借りて無断で悪党に売りさばく。旅客船でアトムを見てガデムに命令して無抵抗なアトムにトリモチを出して海に落とした。船内でガデムを暴れさせたが、トミーがつけており悪党に売るのはやめろと言われて売るのを断念したが、悪党たちはガデムの性能はよく売れてと迫られた。売ることを決意して甲板に出て悪党を騙して「一人残らず」と命令した。

悪党たちは海に捨てられたり、トリモチに包まれたが、自らも海に捨てられた。アトムが救助して船長から客の名簿を渡されて船に乗っている悪党が誰なのか聞かれて償いとして答えている最中、刺客が来て発砲された。死ぬ間際に全て答え死亡。

トミー

登場作品:ガデム

メフィストの弟。今まで作ったロボットは、兄にロボットを貸して無断で悪党に売られているのを気づき旅客船に乗り、メフィストを殴り売らないことを言った。メフィストは了承するも悪党たちは了承せず、悪党の手下に発砲されて怪我を負い(どう見ても当たっていない)、部屋に駆け付けたアトムが救助。

メフィストが名簿で悪党たちを探しているときに悪党の手下がメフィストに発砲を見て銃を持って手下を殺害。事件後、アトムのようなロボットを作ることにした。

ガデム

登場作品:ガデム

メフィストの弟トミーが作った47体のロボットからなる群体ロボット。

「ガデム」と言ったら合体してムカデのロボットとなり、「ムデガ」で分離する。

粘着質な液を吐き出す。分離しているときでも可能。水中でも活動可能。

しかし、知能はほぼ無く命令者のいうことしか聞けないし、命令した者にも危害を与えてしまう。

メフィストの指示で動いていたが、トミーの説得で悪党たちにガデムを売るのが難しくなりもめてガデムに「一人残らず」と命令してしまい悪党とメフィストも船に出されたり、粘着液で体を包まれた。

灯台を破壊し船の底を壊していくが、船底で船員を引きずりおろそうとしたときにアトムと合いアトムがわざとガデムにはさまり空に持っていきガデムは集中砲火により破壊された。


-鉄腕アトム

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.