神撃のバハムート

【神撃のバハムート】聖なるカカオ

投稿日:

概要

聖なるカカオとはミスタルシアに存在する珍品の1つ。オークションで200万~5000万ルピで落札される。

ガレット、レザンは聖なるカカオ撲滅のため地上へ赴いており、イベントの中心になったりする。

発見された聖なるカカオは2つ。発見可能な者は果実を生み出した悪魔の血を受け継ぐガレットのみ。

効力

味は美味しいがまっとうな調理をしなければ「食べてから最初の視界にうつった生物ないしは物体にベタぼれする」。

欠片だけなら時間は少量だが欠片だけでもかなりの効果があり相手にベタぼれする(ユリウスが聖なるカカオのクッキーを食べただけで騎士にベタぼれする)。不完全な場合でも一目惚れする(ノエルが食って騎士に一目惚れした)。

効力は完全に消えることは可能。

調理

調理するには通常の手段ではなく複雑な方法である。カカオの中に封じられた想いを抜き出す必要がある。

そうでもしないと効力を消せない。

闇のオークションでは5人の腕利きの料理人が調理し成功した(効力は弱めたぐらい)。

発端

ガレットの先祖である炎の女悪魔が、レザンの先祖の風の男天使にほれた。何としても恋を成就しようとしたが失敗。

女悪魔は聖なるカカオを作り惚れさせようとしたが思いとどまった。

女悪魔は天界に捕まり封じられたが、聖なるカカオの行方は不明。

レザンたちの一族は他者との関わりを禁じられた(そのため、ガレットはどうなっているのか知らなかった)。

登場イベント

想恋の乙女と禁断の果実

魔果実農場~ナイトメア・バレンタイン~

珍品続出!ヒミツのオークション

罪の果実と運命の交差

-神撃のバハムート

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.