神撃のバハムート

【神撃のバハムート】乙姫

投稿日:

概要

乙姫とは海底都市を統べる王。声は松岡由貴。

4コマで特に活躍しついには乙姫を主役としたイベントが作られた。

性格

穏やかで心が一応広いのじゃロリ。一人称「わらわ」。

長く生きており海底神殿化した浮遊城が落ちてきたことを知っていたが、浮くことは知らなかった。

欠点は「自身より身長が高い者が嫌い」。乙姫お守り隊にも反映されており自身より身長を超えた者は卒業という名の「クビ」が待っている。

4コマでも反映されており特にピユラに対してのあたり際がすさまじい。

4コマ内の乙姫

ピユラとのからみが多く身長の低さや胸のなさに怒りピユラへ八つ当たりする。

「ピユラこの野郎!」

活躍

人魚騎士団と魔奪帝の想望

アキムから逃げ出したピユラ、騎士を保護しアキム討伐のため人魚騎士団を結成させ海底神殿へ殴り込む。

サーシャの作った異空間の穴へアキムを引きずり込もうとした。しかし、ピユラ、アキム、ザハールが巻き込まれた。

漆黒の天空城と終園の少女

アキムとサーシャの事情を聞いた乙姫は2人を和解させることに成功し異空間から脱出した。

混沌の闇と同化したヴェラに対して騎士たちとともに戦い勝利する。

関係者

ザハール - 乙姫直属の部下。

乙姫お守り隊 - 乙姫の近衛兵。

ピユラ - 4コマでからみが多い。

サーシャ - 知り合いのホムンクルス。

憤怒の竜帝・乙姫

シャドウバースの次元歪曲で登場した乙姫。外見は乙姫が大人になったもので胸は大きい。

乙姫お守り隊は「竜帝の近衛兵」となっており名前が変わっている。

何に怒っているかは不明。ピユラではない。

-神撃のバハムート

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.