神撃のバハムート

【神撃のバハムート】パーセキュートデーモン(硝子刃の悪魔)

投稿日:

概要

パーセキュートデーモンとはオリヴィエの部下。声は立花理香(シャドウバース)。

イベントに登場しないがカードに登場する。

オリヴィエへの忠誠はあり威厳がある喋り方をする。水着を着たイラストもある。

威厳があり自信があるように思えた。しかし……。

メンタルブレイク

シャドウバースでは「硝子刃の悪魔」として登場。

が、どういうわけかメンタルブレイクしたかのようにメンタルがガラス化した。パーセキュートデーモンにあった自信がなくネガティブ。

愛好家からは変えないほうが良かったのではというが、オリヴィエの周りをを見るとメンタルブレイクするのも無理はないだろ。

1.オリヴィエがシルヴィア以降、戦っている相手が「ボスキャラばっか」。

2.新世界到達後、外界の理によってオリヴィエが翼を失う。後に魔晶石で翼が戻りミスタルシアへ帰還。

3.天合獣と世界獣、外界の理の軍勢と何時死んでもおかしくないような敵へオリヴィエは果敢と挑む。

4.それでもオリヴィエは自信を失わなかった。

5.オリヴィエに合わせられるのが騎士、ルシフェル、フォルテ等規格外の魔族や人間。

そりゃあメンタルブレイクするわ。

ボスキャラと戦っても曲げず化け物な周りに合わせられるから「その自信がうらやましい」になる。

考察になるが、メンタルブレイクしたパーセキュートデーモンはオリヴィエの外界の理や世界獣との戦いを見届けた結果か?

-神撃のバハムート

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.