神撃のバハムート

【神撃のバハムート】クルト

更新日:

概要

クルトとは聖神弓の使い手。声は下野紘。

イベント「侵略の氷獄王と聖神矢の少女」に登場。

孤児だったが神殿に拾われた。同じ孤児であるエイラとは友人。神殿の予言に登場する闇はサタンと思いそれを倒す救世の騎士が騎士と見ていた。

顔に傷跡がある(原因は不明)。

性格

明るいが苦労人でネガティブなエイラをはげましたりする。

頭が悪くケルベロスを見て「腹話術ができる芸人」を思っていた(ココとミミが否定するもクルトは信じきっていた)。

戦闘力

弓の使い手で聖神弓を使う。騎士の指導でさらに磨きがかかる。

活躍

神殿を制圧したサタンを討伐しようと向かっていた所、騎士たちと会いともにサタンを倒すため手を組む。

エイラの聖神矢で放ちサタンに命中しユニコが解放されたものの倒れず聖峰へ逃げた。サタン討伐後、神殿へエイラと帰った。

その後、修行に出た。カードにて修行の結果、新たな弓「神魔弓」を得た。

シャドウバース

こっちの方で有名。ビショップクラスのフォロワーとして登場しアンリミ、ローテとともに名を轟かせるほど強烈な存在感を放っている。

当時を知る人達からは「クルトナーフ」と言われるほど忌み嫌われている。

旧クルトはOTK構築可能なもので、新クルトは盤面除去が用意できるもの。

新クルトの伝説

1.アグロデッキが軒並みクルトに倒されたためアグロ愛好家から親の仇同然。

2.大量展開したらクルトで一掃された。

3.水銀で強化したフォロワーがクルトで全滅。それも安息の領域の中で。

4.アグロヴァンプの前に立ちはだかるクルト。

5.疾走ウィッチフォロワー軍団がテミスではなくクルトに全滅されてあげく回復された。

6.守人がクルトに一掃される。

7.ペインレスサムライがクルトにやられた。

8.クオンで四面展開していたらクルトに全滅された。

9.ウィルバートで触れられないだろうと思ったらクルトで守護が全滅した。

10.アマツで育てたフェアリーが全滅される。

11.後続のアンヴェルトのAOEが守護ビショで活躍。ただし、サレンは微妙。

12.現在、アンリミで活躍中。

蔑称

4コスのライトニングブラスト

4コスのバハムート

-神撃のバハムート

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.