にじさんじ

【椎名唯華】命乞い

投稿日:

概要

命乞いとは椎名唯華が2019年8月17日のコラボ「にじさんじ雪山人狼」第三戦にて椎名がやった迫真の命乞い。

あまりにも壮絶。

経緯

椎名がトレイターとなるも怪しまれ葛葉に尾行される。

葛葉を殺せる場面を見つけて殺そうとした。葛葉が命乞いし承諾したと見せかけて殺害。何事もなく叶たちに合流するも葛葉に椎名の体温が下げられ怪しまれ叶に攻撃されトレイターとバレた。

そこから壮絶な命乞いをはじめる。

全文

蘇生して助けて……。助けて……お願い。

え、葛葉トレイターやって絶対……やば、かなかな怖い!

やだ、やだ葛葉に殺される!

怖いよぉ嫌だ!!

やだやだやだ殺さないで! 殺さないでぇ!

痛い……!

殺さんといてぇ……。やめてよぉ……。

いや、アタシマジで違うマジで違うんだよぉ…。マジで助けてかなかな……。

叶「トランシーバーチェックします?」

いや、ダメダメこれ以上犠牲者を生まないで一緒に生きて帰りたいよ! 生きて帰りたい! お願い……お願い……生きて帰りたいんだよ。

ふぇありす「じゃあ、司が殺って」

やだやだやだテンカイジ!

やだやだやだやだやだ死にたくない!

一緒に……生きたいんだぁ!

アハハ……絶対に、絶対役に立ちます! 絶対役に立ちます!

おねがい、テンカイジ! 早く!

死んじゃう! 早く! 早く死んじゃう!

助けてぇ!

ふぁえりすの攻撃を受け死亡。

葛葉は爆笑して見ていた。

司は後味が悪かったと見ておりファンアートが描かれると見ていた(実際に描かれた)。叶は「名演」と褒めた。

余談

ピーナッツくんの命乞い

てぇ底雪山人狼第二試合のピーナッツくんの命乞いも相当。

椎名と違いファンアートは描かれていない。

全文(ピーナッツくん)

いや、待って違う!

ぽんぽこさんとちあちゃん! ぽんぽこさんとちあちゃん!

歌衣メイカ「なるほど、その根拠は?」 ※メイカ視点でないと聞けれない。

ぽんぽこさんとちあちゃんだって!

ぽんぽこさん……いや、信じるな! 何も信じんなよ!

ぽんぽこさんとちあちゃんだから!

痛ッ!

いや、マジでやめて! いや、もういいって!! 

いやいや、待って!

僕じゃない! ふぇありす、助けて!

お前だろッ! 天開司ぁッ!! お前もだろもちひよぉッ!!

メイカちゃん! お前だろ! メイカちゃん!

違うって!

ほんとに違う、ほんとに……。ほんとに蘇生して。

いや、何でもする何でもするお金あげる。お金。

十、十、千円! ご、五千円!! ご、一万円! 一万!

は、じゃあ……。

ここで倒れる。

最後の方を聞いていたメイカは金の方で心が揺らいだらしい(後にtwitterで「見応えがあった」と褒めた)。

近くにいたもちひよはピーナッツくんに飽きれた反応だった。

司は笑ってみていた(熊との戦いの後、移動した)。

-にじさんじ

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.