鉄腕アトム

【鉄腕アトム・犯罪者】ロック・D・ナッシー

投稿日:

概要

登場作品:透明巨人

種族:人間

何でも屋。ウッズ博士が立体テレビを破壊する依頼を受けて遂行したが、幽霊事件を知りウッズ博士から花房の情報を聞きだし四部垣の家にある立体テレビを盗み花房を呼び出し花房を手下とした。花房にウッズ博士を殺害を命じた。アジトから脱出後、花房に殺人や強盗を働かせた。

設計図入手のため部下たちを動かしたが、アトムが先に取りアトムが横取りするためロボットの殺し屋0000を雇う。しかし、0000はヒゲオヤジに尋問され居場所がばれた。

警察が小屋を囲んだが、アトムは間違えて立体テレビを破壊し逮捕は免れた。

お茶の水博士が電送機を完成したと聞いてお茶の水研究所へ部下たちと行きお茶の水博士の電送機を使おうとした。

が、花房は固体化して現れて今まで悪事に利用された復讐のためナッシーたちを攻撃する。ナッシーは逃げようとしたが、アトムにつかまり電送機に入れられた。

花房によって電送機でいろんなところに飛ばされて帰ってきた。花房がヒアデス星団に行った後、裁判に出された。


-鉄腕アトム

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.