鉄腕アトム

【鉄腕アトム・ロボット】七人のロボット

投稿日:

概要

登場作品:地上最大のロボット

プルートウの標的にされたロボットたち。それぞれが世界で強いとされる。

一覧

アトム

出身地:日本

詳細はアトムの記事で。

モンブラン

出身地:スイス

13万5千馬力を誇る山案内用ロボット。

プルートウがモンブランかどうか確認の問いが来て自分と答えた途端、殴られまくり角にはさまれ電気を流され破壊された。

ノース2号

出身地:スコットランド

6本腕を持ち自分を作った科学者と共に住むロボット。

30キロメートル内に敵を発見するレーダーを持つ。主人からモンブランを破壊したロボットが来ていることを伝え、主人が出動を許可して戦う。

プルートウの力には通じず隠していた6つの武器を使い戦うも角にはさまれ電気を流されて破壊される。用途からして研究ような感じがする。

ブランド

出身地:トルコ

ロボット力士でモンブランの友人。プルートウが日本にいることを知り海から登場。

かなり気が立っておりアトムがプルートウに戦おうとしたら攻撃した。

プルートウがブランドと戦いブランドは丸くなりプルートウを押して海の中に入る。ブランドは海底の中でバラバラとなりプルートーが勝利した。

ゲジヒト

出身地:ドイツ

ゼロニウム合金で作られた刑事ロボット。服を着ている。

体に10本のビーム砲を持つ。穴を掘れることも可能。アトムと会いに来てアトムにプルートーを逮捕することを伝えた。

ウランに壊した方がいいと言われたが、これは裏に人間がいると考えそれも逮捕するため。

ユングブルーメン付近で戦いビーム砲を放つもプルートウは電磁性遮断ビームを出して通じず足元を狙い穴を掘り奇襲をしかけて角を持ち電機は通じないが、プルートウは角を広げてゲジヒトを真っ二つにした。

ヘラクレス

他:ひょうたんなまず危機一髪

出身地:ギリシャ

鎧をまとっているロボット。四十万馬力をほこり、槍、竜巻を発生させる盾、戦車を使う。

プルートウと戦い竜巻を発生させ戦車で戦うも左腕を折られ最後は首と右手が分離してプルートウを襲う。

倒れたプルートウに特殊電波を流し込むが通じずヘラクレスは爆発した。なお、プルートウに返された槍を自ら折るほど敵に情けをかけられたくない。

「ひょうたんなまず危機一髪」では正義の味方製造機から登場。

エプシロン

出身地:オーストラリア

黒いロボット。保育園の子供たちを愛している。光子エネルギーを使い、暗いところで明かりを照らす。

プルートウは光子エネルギーと知るとエプシロンを強敵と見た。プルートウが怖くギリシャにいるヘラクレスに会う。ヘラクレスは怖くないと答えていた。プルートウがヘラクレスを倒しエプシロンは戦うなら自分の国にしてと頼みプルートウは身を引いた。

オーストラリアでプルートウが海底に埋まったアトムを助けるため手伝ってほしいと言われて手伝うことにした。しかし、アトムを救出するもプルートーを海底の泥に入れた。これは、自分がプルートウと戦っても勝てないとわかって居るための行動で、子供たちと共に過ごした時間を守ることもある。だが、プルートウの助けを呼ぶ声に同情して角を延ばしてプルートウを助けた。

夜(光子エネルギーは太陽光を吸収して作るため夜にした)、プルートウはエプシロンに会いエプシロンと戦う。エプシロンは雲中に入り雷を落としていったが、子供のなく声を聞いて戦いを中断しようとしたが、プルートウはエプシロンを角ではさみ電気を流し破壊した。

なお、アストロボーイでは女ロボットとなっている。おじちゃんなのに。

-鉄腕アトム

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.