鉄腕アトム

【鉄腕アトム】エジプト陰謀団

投稿日:

概要

登場作品:エジプト陰謀団

バリバリ―博士が支配する組織。世界征服を考えエジプトに大エジプト帝国を築こうとした。バリバリ―博士と殺し屋を除いてメンバーはマスクを被っている。

クレオパトラがロボットであることを民衆に知られて反乱が起こり神殿が壊されメンバーは全滅した。

メンバー

バリバリー

登場作品:エジプト陰謀団

エジプト陰謀団の支配者にして科学者。天馬博士とは親友にしてライバル。

自身の娘としてクレオパトラ(世界で一番美しい娘を作り従わせたいため)を作り、「エジプト大帝国」を作ろうとした。エジプトに基地(神殿)を構えており、民衆に本物のクレオパトラと見せていた。

クレオパトラの首飾りが盗まれてアトムの手に渡ったためアトムに刺客を送った。天馬博士を殺害するためクレオパトラに指示を出したが、逆に捕らえられた。

アトムを捕獲して天馬博士が捕らえたクレオパトラをもらったが、天馬博士の妨害とアメンホテプがクレオパトラを持っていたため、クレオパトラがロボットと知り民衆はバリバリ―博士を攻撃し基地を破壊していく。

クレオパトラを修復したがバリバリ―博士を殺すため、バリバリ―博士と共に棺に入り生き埋めとなった。

天馬博士とはいずれ戦うと考えていた。

クレオパトラ

バリバリ―博士が作った自分の娘にしてエジプト陰謀団女王。指先から光線を出す。

バリバリ―博士によってクレオパトラの生まれ変わりと言わされており本人はそんな意思はない。性格は良くバリバリ―博士の行動を良く思っていない。女王衣装ではない場合、無線と連絡の帽子「無線帽」を被っている。命令を背いた場合、無線帽から電気が体に走る。

アトム捕獲に4体の巨人を連れて行くが2体倒されて3体目が天馬博士の研究所で破壊され天馬博士の研究所に行くが電磁石で動きを封じられた。

アトムが地震艇と戦おうとしたが、止めようとした。しかし、敵と見られているため聞かなかった。バリバリ―博士の命令で天馬博士を殺害しようとしたが、逆に捕らえられた。生みの親であるバリバリ―博士を背くことはしたくなかったが、天馬博士はアトムが自分に背いたことを教えた。アメンホテプを使い天馬博士と共にエジプトに戻る。アメンホテプに攻撃され地下改造室に行かされた。

アトムとアメンホテプとの戦いで地上に落とされてエジプトの民衆にロボットであることを知られて攻撃される。

バリバリ―博士に修復されバリバリ―博士を殺すため自身と共に棺に入った。

4体の巨人

それぞれ顔が違う岩のロボットたち。クレオパトラの護衛ロボット。基本はクレオパトラの命令を優先するが、バリバリ―博士の命令はクレオパトラよりも優先される。

1体目は内部に蛇のロボットがいる。2体目は火を吐く。3体目は体をバラバラにして攻撃可能。4体目「アメンホテプ」は手のひらで相手を引き寄せる力を持ち古代エジプト語を話す。

アトムに1体目と2体目、4体目「アメンホテプ」は破壊された。3体目は天馬博士の研究所で破壊した。

スカラベ型の戦闘機

スカラベ型の戦闘機。**一角魚人が乗るための水中戦用兵器。搭乗者はエジプト陰謀団兵士。多数いる。

地震艇

鯨の形をした潜水艇。中は3000度の高熱ガスで噴出して大地震と大噴火を起こす。

アトム捕獲のために使用。アトムを中にいれて高熱ガスで溶かそうとしたが、エンジン室の壁を破り脱出された。

しかし、長時間ガスに当たったため次の一角魚の群れとの戦いでアトムの尻にひびが入り敵に捕らえられた。


-鉄腕アトム

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.