鉄腕アトム

【鉄腕アトム・ロボット】スパイロボットたち

投稿日:

登場作品:ロボイド

お茶の水博士が集めた一流の諜報部員4人。

ボックス

ロンドンの諜報部員。ロケットに変形し空中を移動する。奥手のは目玉爆弾を使って相手を破壊する。ただし、目が見えなくなる。第3の力が存在しロケットの状態で相手に体当たりをする。特殊発光剤をロボイド4につけてロボイドたちの集合地点に突き止めた。

本拠地でロボイド1と戦い目玉爆弾を使いロボイド1を破壊。次の隊長戦でボックスは戦うもモリで破壊された。

ドップ00

帽子を被ったようなロボット。

体にある電磁針の使い戦う。壊れると原子爆発する。刃物のロボイドを破壊。昔、地下で働いていたさい、ロボイドを見かけたが言うなと命令されたため言えなかった。ロボイド3と戦い敗北し宙に浮き30万mで爆発した。

シラノ

警部ロボット。香水を好む鼻に銃口をつけて銃弾を発射したり炎を放出したり、鼻に臭いをかぐ危機をつけることで調べた入りする。電気掃除機が嫌いで見せつけられると怯える。

ロボイド4はシラノを破壊する際、策を練ってシラノを追い詰めて破壊した。後にシラノがロボイド4につけた香水でロボイドの本拠地がわかった。子供にやさしい。

ザイルA

インディアンの姿をしたロボット。頭の羽を使い貼り付けにしたり、角で攻撃する。乱戦でロボイド3に破壊された。


-鉄腕アトム

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.