デジモン

【デジモン】クリムゾン

投稿日:

概要

クリムゾンとはデジタルワールド2に登場するテイマー。

かつてシティにいたが、反乱を起こし追放される。現在はブラッディナイツのリーダーとして君臨している。デジモンフロンティアを除けば最初に「デジモン化した人間」といえる。

マトリクスID・04XY。

性格

知的で冷静。高いカリスマ性を持ちデジモンやメンバーを含む荒くれ者たちをまとめ上げるほど。相手に対して敬意を持っている。他の者達よりも「現実世界への帰還」を渇望しておりそこをGAIAに洗脳される(ダメダボースからは察知されているが誰なのかわからなかった)。

ネオクリムゾン

カオス三将軍(カオスグレイモン、カオスピエモン、カオスシードラモン)、カオスロード(カオスドラモン)のデジタルDNAを使いデジモン化した姿。

色は黒で体にそれぞれの特徴を表している。

顔:カオスロード

体:カオスグレイモン

口の中の顔、マフラー:カオスピエモン

尻尾:カオスシードラモン

数多く登場する「人間とデジモンの合体」の先駆け。後のセイバーズのバイオデジモン、EXイレイザーと比べて複数のデジモンの要素をまとめて吸収しており究極体であるが通常の究極体と桁が外れている。

GAIAからは実験生物として扱われ、カオスロードは三将軍と自身をふくめた新しい生命としている。

活躍

一度目の戦い

ディレクトリ大陸のデコード・ホールにてアキラと戦いこの時は「エクスティラノモン」、「スカルマンモン」、「デルタモン」を使う。

二度目の戦い

ファイル島にてカオス三将軍とカオスロードからデジタルDNAをもらう。クラスタ・ホールにてアキラと戦い「ヴァンデモン」、「ヴェノムヴァンデモン」、「パンプモン」を使う。敗北後、逃走。

決着

フリーズ・ホールにてネオクリムゾンとなりアキラと戦い敗北。

洗脳が解けもとに戻りアキラへ力の誘惑に負けないことを告げ、現実世界へ帰りたいことを嘆き死亡。

-デジモン

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.