リンダキューブ

【リンダキューブ】惑星ネオケニア

投稿日:

概要

惑星ネオケニアとは星間連邦の植民惑星。自然豊かだが面積は非常に小さい。年号はAMD(アフター・マザー・デス)。

これは発見直後のAMD1990年から死神との直撃がわかったためこうなった。移住計画は100年と決められている。東、西、南の3つのエリアが存在し北は存在しない。先住民にビースチャンと呼ばれる独自の人間がいる。

動物

動物とは惑星ネオケニア原産の動物たち。個性的な外見をしているものが多い。全120種存在する。しかも力が強いものがいたりする。

A~Hとランク分けがされており特にA級は「指定保護生物」と分類されており狩猟は禁止されている。

狩猟から逃れるため知能が高い動物は人間に紛れて生活している。

なお、ネーミングが適当なのは生物学者が勝手につけたからこうなっている。そのため、名前と外見がとても一致しない物もいる。

地球から連れてこられた唯一の動物。狩猟犬として機能しており多く存在する。

各エリア

東エリア

ハーディア

レンジャー隊本部が存在する町。ミームの家が存在する。

ミナゴ

リンダの故郷。教会がある。ビースチャン保護自治区。リンダの家が教会の西側に存在する。

シナリオAによるとリンダの家はヒュームが借金して建てた家と教会の次に立派とされる(住民からおかしいと目されている)。リンダを残し全員が消えた。

シナリオBではエモリのロボットたちの襲撃でリンダがさらわれ、ケンは負傷し住民及び観光客は殺害されt。

ホスピコ

V-13に位置する病院都市。院長はチェン。

3人の天才学者が所有する3つのラボが存在する(「植物学のフローラ・ラボ」、「薬学のパンハイム・ラボ」、「生体工学のエモリ・ラボ」の3つ)。

3人の力により人類の寿命が2年ずつ延びている。年間300万Gの赤字をねん出するもEGFが穴埋めしているので経営が長くなっている。

オズポート

オズサットが浮かんでいる町にして他の惑星と行き来するための出入り口。公園はホームレスのたまり場。

起動衛星オズサット

オズポートの上空に浮かぶ軌道衛星にしてネオケニアの玄関口。

パラサイド

ドーム建設計画が破棄されたことで誕生したスラム街。荒くれ者やわけあって逃げ込んできたものが多く存在する。長老はビースチャンだが、変わり者。

ネブール

違法にA級指定保護動物を売買している町。入り口は非常に入り組んでおり侵入が難しい。宿よりもむしろ野宿を勧められる謎の文化が存在する。

年2回オークションが開かれる。

西エリア

エターナ

グリーン製薬会社が運営している町。転じてグリーン製薬会社本拠地。

エリザベスの屋敷「女社長の屋敷」が存在し出入りは自由だが1階の奥の部屋だけはつねに閉まっている。

エリザベスがクリスマ好きであるためクリスマスが多く開催された。

リナバレー

谷に存在する町にしてエターナの隣に存在する。グリーン製薬会社とのつながりが強く動物商がグリーン製薬会社のもの。

そのため、売買が激しく「命を削ってまで、金が欲しいヤツ」が集まる場所と言われる。スパームリナから流れてくる亜硫酸が川となっており危険。

Gファクトリー

グリーン製薬会社所有の工場。ロボットが動かしており人間は皆無。第一~第四工場と数が多い。

シナリオAにおいてヒュームとの決戦地。

コシカタ

かつて人々が存在していた町。ビースチャン保護自治区。

ケン、ネクの故郷。16年前のクリスマスイヴ、町長が妻と住人を30人殺害した。

現在は廃墟だがシナリオCでポリスカが復興して元通りになり町長はポリスカの息子パトルカ。

コシカタの象徴「トラの爪」が存在しこれが原因で町長が暴走したと言われている。

バトルパーク

格闘大会が開かれている町。ハンターたちの特設テントとして使用されている。

南エリア

ドギファ

南エリアにおける玄関口。島となっており海に囲まれている。海底トンネルを作っている。オーマン所有地でコーマン直々に経営している闘犬場が存在する。

シナリオBでは子どもたちが経営している。

ラグナロッジ

エモリの巨大な私邸。PS版では和風建築となっている。

ローズガーデンフ

ローラの所有する植物都市。喋る花を製作した場所。

ガレックス

廃墟化している町。何十年前に名高い生物学者たちが研究に来たが爆発し周辺を砂漠に変えるほどのエネルギーが発生し学者たちは死亡。

シナリオBにおいてリンダの左腕接合手術の場所。

地底

アナビスが存在する空間。ロボットが住んでいるもなぜか人類「ビースチャン」のことしか言っていない。

箱舟が無数に存在したりと謎。ケンとリンダの手形で扉を開くことが可能。

死神対策

ケンとリンダは箱舟で逃げるも他の住人は惑星ネオケニアから別の惑星へ移住することになった。


-リンダキューブ

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.