リンダキューブ

【リンダキューブ】その他の登場人物

投稿日:

コシカタ町長

ケン、ネクの父。16年前のクリスマスイヴ、原因不明の暴走を起こし妻と住民を虐殺(死者数は30人)。捕縛されホスピコの独房に入れられた。

シナリオAではネクに殺される。ここ以外に登場しない。

シナリオCではコシカタが現町長ポリスカによって復興。ポリスカが言うには前町長が暴走したのは「トラの爪」を無くした責任によるものらしい。

チェン

ホスピコ病院院長。シナリオAではリンダの記憶喪失を治すため奔放しエリザベスに交渉してメモリンZの入手が可能になりグリーン製薬会社へ来るようケンに伝える。

フローラ

ホスピコにラボを持つ女性科学者。植物学に精通しており喋る植物「MCアリス」の製作者。肌は褐色らしい。

自身が作り上げた都市「ローズガーデン」を所有する。

Cルートにおいて喋る花をつくり始めたのはアリスと呼ばれる少女と一緒にいたがアリスが死に喋る花を作り始めた。

ジョージ・カマー

声優:北沢洋

箱舟プロジェクトの推進のため連邦本部PAAから来た事務補佐官。選考員の一人。地位安定のためにプロジェクトに当たる。オカマ口調で喋りかなりの短気。

オズボートのホテルに拠点を構えている。

シナリオBに登場。人形使いのことエモリに狙われることをコンピュータが割り出しシャトルへ乗る。ケンに見送られリンダがパラサイドに潜伏していることを話した後、シャトルへ搭乗(この時、部下の中にサチコが紛れていた)。

シャトルが爆破され死亡。

ピザール・ンビビオ

ネオケニア空港司令官、連邦本部BW-1少佐。選考員の一人。ミナゴの教会から落とされて死亡。

リバトリー・オーマン

元連邦本部BW-2中佐、現ドギファ闘犬場経営。選考員の一人。

シナリオBではミナゴの教会から落とされて死亡。シェドバが言うには敵が多かったらしい。3人の子どもたちが存在するも全員浪費家。

ただし、父親への愛情は本物。部下で弁護士のナターシャは闘犬場を管理している。

ビグル

オーマン家長兄。気が荒いが、女に殴られることを好むドM(ただし、相手がためらうと思い込みすぐ殴らないと見ている)。父親が死亡したため短気になっている。

ポメラン

オーマン家長女。父親が死んだことを喜んでおり保険金が増えると見ているクズぶり。

シェドバ

オーマン家次兄にして末子。知的だが威圧的。犯人を探していた。

ナターシャ

弁護士にして闘犬場を管理している。

ゴメス

声優:石井康嗣

パラサイドの代行ハンター首領にして長老の部下。右目に傷がある。かつて友人であるヒュームに何度も助けられたことがある。

そのため、ヒューム(A)やリンダ(B)を保護する。

シナリオBにて本気ではなかったがケンに犬の真似をするよう強要する。これをしたためリンダが部屋から出てきて再起するきっかけとなる。

後に謝罪するも殴ると顔を覚えられる。

長老

パラサイドの長老。ビースチャン。性格は非常に明るくパラサイドの住人と打ち解けたりする。

シナリオBにてパラサイドに来たリンダを保護しケンにゴメスの横暴をわびる。オズポートにスマイリーたちが来たことを伝える。

留守電を使いケンたちに人形使いがスマイリーと2人の仲間を殺害したことを伝える。

スマイリー

声優:一条和夫

連邦御用達戦犯狩り「地獄のお笑いトリオ」のリーダー。

3人ともA級賞金稼ぎ。

左目に機械の眼帯、頭は機械化している。これは人形使いの襲撃でこうなった。

2人の部下ゲラとニコを連れている。

人形使いがエモリであることを突き止めている。オズポートのホテルでケンたちと会い情報を話す前に素人が勝てる相手とは限らず勝てたとしてもスマイリー側に経済的損失が起きるため拒否。

ベンのメールボックスへ「Ms.LILY」として選考員の名簿、エモリ夫妻の写真、リンダとサチコの情報を提供した。

ツルコ・エモリ

ヤタロウ・エモリの妻にしてサチコの母。外見はサチコに似ている(サチコ自体が母の生き写し)。サチコを産んだ後、死去。

シナリオBに登場するエモリとツルコが一緒に写っている写真のみ登場。

人形使い

賞金首の中でも大物とされる人物。生体工学の研究者。賞金額「1億3865万1408」でこの数字は犠牲者の数となっている。

結婚していたが妻は死亡。子供は心臓に重度の障害を抱えている。子供の手術代欲しさに研究結果を戦争屋に売って金にする。

私兵とも言えるロボット「人形」を使い襲撃、劣勢になると自爆する。

その正体は「ヤタロウ・エモリ(Bルート)」。

Cルートでは「ビトレイ」。ただし、エモリと比べて詰めが甘い。

ポリスカ

Cルートに登場するコシカタの前町長。

病弱。宝くじを4回1等を当てた強運の持ち主でコシカタ復興に尽力する。

他にもEGFからの支援もある。

16年前にケンの父が起こした惨劇はトラの爪が原因と突き止めている。既婚しており息子にして現町長、最後の町長のパトルカがいる。孫娘も存在する。トラの爪が盗まれてしまいケンに依頼。

ビトレイ

かつてエモリの技術を売った科学者にしてライバル。Cルートに登場。

15年前、エモリのクローン作成技術をエモリ名義で軍事用として売るも失敗し追われる身となる。現在はA級犯罪者「人形使い」と名乗っている。

サチコを人質にしてエモリに最新技術と身代金を要求しネクが来るよう命令した。

ネクと見せかけたケンが身代金と最新技術が入ったアタッシュケースを渡すもサチコを解放せず逃走。が、ネクに捕縛され逮捕。

ガルシア

盗賊。体を改造している。コラルコラーナに拠点を置く。人間の部下が複数存在するもなにより「犬のほうがやたら多い」。

看板を直々に書いており内容は個性豊かに書かれている。

アイアイ夫妻

ハーディアに住む人間に化けていた夫婦。8年目の最後の季節で姿を現す。

ヘルガ

予言者。助言を言ったりする。


-リンダキューブ

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.