トワイライトシンドローム

【トワイライトシンドローム】噂

投稿日:

探求編

はじまりの噂「トイレの花子さん」

3階の女子トイレには花子さんが存在し4番目の扉の目で3回回って「はーなこさァーん」と呼ぶ「はぁーい」と後ろから聞こえる。

10年前にいじめでトイレに閉じ込められて忘れられた女子の霊か、5年前の夏休みでトイレで流した子であるとされる。4番目の扉は入れないよう釘と木が打たれている。

正式な呼び方は「4番目のトイレの前で3回回り、「キックキックトントンキックトントン」と呼ぶ」。そしたあらわれて遊んでくれる。

第一の噂「心霊写真量産公園」

居の頭自然公園(略称:I公園)で心霊写真が多く撮られた。鳥居の先は駐車場でそこに多くの心霊写真が撮られていた。

正体は「鳥居の先は400年前「刑場」にいた霊たち(敗残兵、領民)」。お堂があったものの駐車場によって取り除かれ、霊たちはそれを許さず新月の時になると暴れる。

一ヶ月後に市民団体の抗議もあってお堂が再建された。

第二の噂「音楽室のM.F」

先月29日土曜日の4時に音楽教室で女子生徒フジタマユミが謎の自殺が発生し音楽教室が使用禁止。原因は音楽の奥野龍一とつきあい失恋したと噂される。

フジタが放送して奥野を呼び出すも奥野が早く来るはずが音楽室へフジタが先に来た。しかも、死体は発見されるまで5時間も経っておりおかしい。

フジタは地縛霊化しており奥野を待っていた。

第三の噂「最終電車」

村山台駅で子供が電車に轢き殺された噂(母親はそれを見て気絶した)。駅員の間では幽霊が増えており困っていた。男、女、子供と霊が多く存在し極めつけは「3番線しか存在しないはずの駅に四番線が突如あらわれる」。

四番線は「夕闇が丘」に行かせるものらしい。駅員は存在するものの薄い。写真を撮るとまわりに存在しないはずの白い人々が多くいる。

正体は謎だがチサトは「霊を乗せる列車」と考えた。

第四の噂「雛城高校の七不思議」

1.13階段 - 新校舎の屋上に上がる階段は11だが夜になると2段増えて13段。そこに死んだ血だらけの男子生徒があらわれて襲ってくる。

2.呪われた石膏像 - 美術準備室にある数体の石膏像の中に本物の頭蓋骨が埋め込まれている。夜になると目から血の涙を流し翌朝になると消える。

3.幽霊の話し声 - 深夜、図書室の奥から幽霊のわめき声が聞こえる。数時間、すぐとなる。

4.弓道部の数学教師新倉と体育教師田村は仲がいい。

5.生物準備室の骨格標本 - 自分が死んだことを自覚していない霊が肉体を探すためある時間になると決まって動く。骨は死刑囚のものらしい。

6.あかずの掃除道具いれ - 中庭のプレハブの古いロッカーの中に黒猫の死体が葬られている。夜になると猫の声が聞こえる。

7.陸上部員の霊 - 夜中、校庭をひたすら走る。

正体

1.元から13階段。

2.際田の貯金箱。

3.教師たちの飲み会。

4.教師たちの飲み会。

5.ボイラー室の振動によって動いていた。

6.キャットフード「猫緊急発進プレッキーズ」が入っていた。

7.二宮金次郎の銅像が校庭を走り回っていた(これだけ謎)。

ちなみに七不思議の呪いを解けなかったら呪いを振りまく男があらわれる。が、正体は際田。

もうひとつの噂

図書室の机にS・Hと呼ばれる人物が落書きを残す。ミカたちは発見しメッセージを送り机文通が始まる。

究明編

第五の噂「雛城社」

S・Hの正体は姫神桜。彼女は30年前に死んでいる。しかし、時間は30年前に止まっており今でも女子学生のまま。

ユカリたちはミカを連れ戻すため本を見て異界へ向かった。一方、ミカは異界にて姫神桜と会う。

第六の噂「夕闇の少年」

今年入学したばかりのタタラキミヒコがバスケ部仲間のクロダ、サエキによるいじめで自殺した。

タタラの音量は体育器具庫におりクロダを事故に追いやり病院送りにし残るサエキを狙っている。サエキが反省すればグッドだが、サエキが反省していなければサエキが死にバッド。

第七の噂「テレホンコール」

深夜12時ちょうどでユカリの家に「あのね……あのね……」しか言わない電話が来た。ミカの母ミナヨが言うには死者からの電話らしく切っていけないもので相手の承諾を得るまで待つこと(チサトも聞いたことがあるため広範囲に知られている噂)。

いたずら電話、宅急便、チサトからの電話はよかった。アラマタからの電話が突然切れたと同時に電話がおかしくなりかけると「謎ポエムを言う電話」、「アリス」、「警察の民営化」となってしまった。

ユカリに電話してきたのは川越の親戚にしてユカリより1つ上の「サチコ」。サチコはかつての約束をはてせないことをユカリへ話に来た。

第八の噂「錆びた穽」

カラオケにミカが話す。雛城通りの工事現場は元々スーパーマーケットを作る予定だったがすぐ中止となった(理由は人骨が大量ないしは埋蔵金の発見されたから)。

正体は「旧日本軍地下壕でそこに住んでいる須磨伍長の頭は「第二次世界大戦真っ只中の日本そのもの」」。

第九の噂「オカルト・ミステリー・ツアー」

おかっぱの少女の霊についてどんな願い事を叶える方法にした。

しかし、正体は「霊たちをこの世に呼び出す召喚方法だった」。学校内が大騒ぎとなり封印して何をとりとめた。

第十の噂「裏側の街」

チカコが行方不明になったので探索することにした。街の正体は「悩み抱えた者を受け入れる場所」。

唯一記憶を維持しているのは神父だけ。ここで記憶を洗い流し夕日の中へ入って行くことが目的でいわば生と死の境にある世界。しかし、たまに生きた者が来たりする。脱出のしかたは不明だが「神父や花子さんの霊」といった霊力の強い者が関係しているのか?

-トワイライトシンドローム

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.