メタルマン

【メタルマン】メタルマンマスク

投稿日:

概要

メタルマンのマスクとはブレイク博士のことピーター博士が作り上げた3つのマスク。アイアンマンのパチモン。

使えるのはブレイク博士が持つマスク1つのみ。マスク1つでは全ての力を発揮できず3つのチップが必要としている。どうなるのか不明で博士でもわからないらしい。スーツもマスクとチップがなければ力が発揮でないが、スーツもチップを入れるために必要。*身体能力攻撃力が上がっており格闘戦は強い。スーツの装甲が硬いため銃弾を弾くことは可能(ただし、なぜか銃弾が通じる場面もある)。

機能

ナノロボット

ヘルメット内部に存在するナノマシン。恐怖を克服する脳に侵入して恐怖を除去する。

ステルス

ステルスと言って発動する。着る前の姿となる。

フルステルス

フルステルスと言って発動する。完全に姿を消す。メタルマンではない相手に触れると触れた相手もフルステルス可能。

ただし、消費量がステルスより多く熱源探知に弱い。

ホログラム

他人になりすます。6人分の写真を用意して違う顔を作るらしい。

シールド

「シールド」と言って発動する。銃弾を弾いたりする。ただし、スーツの状態だと小型拳銃の銃弾を弾くため必要性はどうかと思う。

治癒

手のひらから光を出して相手の傷を治す。**飛行能力エンディングの映像にて登場。本編で使えよ!

AI

ブレイク博士の性格をインプットしたもの。

性格は相変わらず理不尽そのもの。AIがうるさくて停止スイッチを使っても一定時間が経過すると戻ってくる。

欠点

エネルギー補給がブレイク博士が作った1万Wの緑の液体でなければ補給不可能。


-メタルマン

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.