アニメ

【エルハザード】陣内克彦(OVA版)

投稿日:

概要

神秘の世界エルハザードに登場する。第2の主人公。声優は置鮎龍太郎。

目つきが悪い。

妹に菜々美がおり、兄を嫌っている。

水原誠を東雲小学校から敵視しており、ほしいプラモが買われた、妹が籠絡した、生徒会長の座が危うくなった。ただし、生徒会長への道へ進ませたのは誠だったりする。

会長への経緯

東雲高校生徒会長だが、前副会長に勝つためスポーツ系部活の部長たちに票を集めた。が、野球部部長との密会を誠が聞いて危険にさらされる。また、文化部が発見した地下遺跡を自らの手柄にしている。

性格

自己中心的で、征服こそが至上。破壊を嫌う。

特徴的な笑い方をする。

能力

エルハザードに来た時に芽生えた能力は「バグロムとの意思疎通」。

頭が良く、バグロムの兵を動かし人間側の領土を多く制圧、イフリータの主となり、マイホーム建築(後に裏切ったイフリータが破壊)をした。

また、一度やられた敵には対策をとって挑む。

無印

選挙の不正を知った誠を殺すため動いたが、誠、藤沢、菜々美の3人と共にエルハザードに飛ばされた。その時にバグロムと会い仲が良かった。菜々美いわく陣内は普通の人と仲良くなれないらしい。

2

カーリアを復活させて破滅の引鉄を入手しようとしたが、カーリアに騙されて破滅の引鉄がカーリアに渡った。

余談

ドラマCDで無印の前日談が聞ける。キャラソン「征服王・陣内克彦」がある。


-アニメ

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.