仮面ライダー

【仮面ライダー】タイガーネロ

投稿日:

概要

GOD悪人軍団所属にして、悪人軍団の切り札と言われる怪人。仮面ライダーX第34話「恐怖の武器が三人ライダーを狙う!!」に登場。暴君ネロの血を引く。

武器は剣と格闘術、タイガー竜巻地獄(自身を竜巻にする)。

通常の戦闘員と違い特殊な服を着ている。

知的で容赦はしない。6枚の設計図をすべて手に入れてキングダークからRS装置完成後に大幹部が約束されるほど信頼される。

活躍

雨宮博士とRS装置の設計図最後の1枚を餌にXをおびき出して襲う。その最中に雨宮博士を殺害し、Xに偽のアタッシュケースを渡してアタッシュケースから毒ガスが噴出してXを負傷させる。

Xを捕らえて、残りの7枚を持っている立花藤兵衛にXを殺すと脅した。藤兵衛が7枚の設計図を持ってきてXを処刑しようとしたが、V3に邪魔されて設計図を持て逃げる。

追ってきたXにタイガー竜巻地獄をして逃げる。が、毒ガスで負傷していた時に戦闘員の一人に小型発信器をつけられていてXとV3がアジトに攻めて来ることがわかり、RS装置を持って迎え撃つ。2号にRS装置を破壊されて逆転。

最後はXに倒されて死亡。

クモナポレオンと違い力は弱いが、頭の良さでXを追い込んだタイプ。

なお、発信器をつけられた部下を粛清している。


-仮面ライダー

Copyright© 今日も暇なことを書くブログ改め , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.